SSブログ

えっ!?うそっ!?何(OO)【Apple/ latest creation編】 [Apple]

えー、昨夜(火曜の夜)は新年会でありんした。
おかげで日中は使い物に・・・・バキッ!!☆/(x_x)もとい、バリバリ仕事をこなして定時に帰るはずが、夢破れ、うつらうつらしながら日本時間午前3時を待っておりました。
 
 
えっ、明日も社会人は普通、仕事だから、寝ろ!!
はい、おっしゃる通りでございます。m(__)m

latest creation_001.jpg

でもねぇ、こんなモノ、見たら牛じゃないけど、寝られないですって。
それに、万が一肩透かしを喰ったら、即、寝りゃ済むんですから、無問題(^_^;;
まぁ、九分九厘、林檎屋です、Appleです、姫林檎です、つまんないはずがありません 、きっと。
だから、寝不足で会社に行くんです、きっと。
 
無事に仮眠をとる事に成功した方々を羨ましく思いながらね・・・(爆)
 
 
さすがに睡魔に襲われ、30分ほど仮眠をしつつ、twitterの翻訳を夢うつつで追っかけてたら・・・・・
 
『iPad』かよ、正式名称!!
 
iPad_001.jpg 一瞬、なんか巨大なiPodが発表されたかと思ってしまいました、寝ぼけてて(^_^;;
だって、一番最初、我々でさえ挙げていた名称ですからねぇ。
確かに独自のCPU A4を搭載することから“iPod”→“iPad”という刷り込みとも思える名前はきっとまた知らない間に口ずさまれるかもしれませんものね、実に巧いと言うかあざとい。

 
それにしても、この筐体が日本で受け入れるかどうかはiBooksサービスなどの導入がスムースに行われるかにかかってますよ。マジで。
大体、いつものごとくこういうソフトウェアサービスで後塵を拝すのはもはや日本のお家芸と言っていいほど、苛々させてくれますからねぇ。
 
確かにこれから年老いてくると避けては通れない老眼の事を考えると、枕元やリビングに立てかけてあって、サクッと取って、新聞を見るなんて事には向いてそうですけどねぇ。
果たして、一般層の感想って、どうなんだろうか。きっと使いこなしてる誰かの姿を見て初めて重い腰を上げるパターンな気がするなぁ。
独り暮らしで既に液晶付き端末に囲まれすぎてる身としては、かなり躊躇してますから。
 
さて、さすがにこのまま寝ないで会社に向かうのは自殺行為なので、写真などの追加は、後ほど、していきたいと思います。
取りあえず、これが私の“iPad”に対する初思って事で。【一眠りすれば、きっとまた思も変わってくるでしょうし】
では、おやすみなさいませ。

 

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 8

かつぽん

取り敢えずWi-Fi版をm(__)m
僕らのようなアーリーアダプターじゃなくて
パンピーに行き渡るかどうかはコンテンツ次第ですねホントに。
by かつぽん (2010-01-28 17:39) 

Virgo

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-30 09:24) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>取り敢えずWi-Fi版をm(__)m

でも、3G版とのタイムラグがあまりないような(^_^;;

>パンピーに行き渡るかどうかはコンテンツ次第ですねホントに。

コンテンツ、及びライフポイント&スタイルがいかに気持ちいいか、買わなきゃと思わせる事が重要ですよね。
by Virgo (2010-01-30 09:26) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-30 09:28) 

Akihito(・。・)

完成度は高いが、需要があるかは微妙。といった感じです。
(おんなじことブログで言ってた)
あ、でもiPhoneのワンランク上の高性能な閲覧ツールとしてはいいかも。

Origamiの二の舞にならなければいいなと思っています。

by Akihito(・。・) (2010-01-31 23:14) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-04 02:33) 

Virgo

>Akihito(・。・)さん、どうもです。

> 完成度は高いが、需要があるかは微妙。といった感じです。
(おんなじことブログで言ってた)
あ、でもiPhoneのワンランク上の高性能な閲覧ツールとしてはいいかも。

発表から1週間が経とうとしてますが、いい具合に発酵して楽しくなりそうな予感がします。やっぱ、買うな、コレ。

>Origamiの二の舞にならなければいいなと思っています。

そもそも、折紙をローマ字なぞにした時点でアレは終わっていいと思ってましたので、まぁ結果は一緒になって欲しくないですね。
by Virgo (2010-02-04 02:38) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-04 02:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0