So-net無料ブログ作成

す・み・れ、September〜Love〜♪【RICOH・CX3 意外な色目編】 [新製品]

夜が明けると、雪がまたちらつきそうな気配みたいですね。
会社帰りがやたら冷え込んでいて、頬を撫でる風が痛かったです。
毎日、引き継ぎやら転属先のレクチャーやらなんやらですっかりボロボロに見えるらしい私ですが、ちょっと実は気持ちが切れかけていました。
だって、転属先の都合で転属の段取りが二ヶ月遅れるとか言い出すんですもの(爆)
もう、好きにしてって感じです(^_^;;;

引き継ぎも同年代で脳硬化が始まった相手だと遅々として進まないですし、こういう時は、気持ちを切り換える為にも帰る道すがらのヨドバシで家電巡りをするに限ります。
 
CX3_001.jpg
今週末にかなりのメーカーがコンデジの新製品を投入するようなのでもう何か出てるかなぁと見渡してみると先行してパンフやらモックがすでに並んでいました。そんな中、見つけてはいけないものと目が合ったのが運の尽きかもしれません(^_^;;

なんと一昨年、去年と一体何台買い換えたの?ってぐらい買ってるRICOHの主力コンデジ・最新型CX3のパンフとモックが臨戦体勢整ってこれでもかという量で積んでありました。
 
CX3_002.jpg
CX3はCASIOに続き裏面照射型CMOSを搭載するコンデジとなるのですが、色目がねぇ、グッと来ました。軽〜くWEBで流してみていた時はてっきり黒・シルバー・ツートンだと思い込んでいたのですが、実際はシルバーではなくて、『すみれ』って記載されてるじゃないですか!!
 
VAIOファンには堪らない色目ですよ、『すみれ』って。
いやぁ、色んな柵でスルーしなきゃならないなぁって思っていたのに、俄然燃え始めてしまいました。
CX2も抱えていたRICOHのこのシリーズの最大の弱点であるブレやすさ、夜間撮影に弱いといった部分は、今回のこの撮像素子搭載によって大分変わるでしょうし、TX7はあくまで素早く撮るためのものですので、一眼を構えるほどではない時の挾間カメラとしてはある種理想なんです、CXシリーズ。
何より買い換えても買い換えても操作体系がほぼ変わりません。お陰で説明書なんか読まずに扱えるのがポイント高いです。(^_^)b
 
惜しむらくは今回、撮像素子が変わった事が影響してかバッテリーが数年ぶりに新しくなったのが痛いくらいでしょうかねぇ。(予備バッテリも買い換えなきゃなりませんから)
さて、今宵はこのカメラの事でも考えながら寝る事にします。
では〜(^_^)/

 

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 10

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>パセリさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-19 08:20) 

Virgo

>まるまるさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-02-19 08:21) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-19 08:26) 

つなみ

うわ~^^
お疲れ様でございます☆
あらゆる意味で大変な状況なのですネ^^;;
by つなみ (2010-02-19 15:59) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>お疲れ様でございます☆
あらゆる意味で大変な状況なのですネ^^;;

ありがとうございます。
何とか持ち直しつつあります。(^_^;
by Virgo (2010-02-20 16:45) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-20 16:46) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-21 17:42) 

ちさと

なるほど! すみれ色と・・VAIOのつながりででしたか。
CMOSセンサもSony製ということなので、この点でもNiceですよね。
by ちさと (2010-02-21 18:16) 

Virgo

>ちさとさん、どうもです。

>なるほど! すみれ色と・・VAIOのつながりででしたか。
CMOSセンサもSony製ということなので、この点でもNiceですよね。

はい、そうです。
CXシリーズにもようやく裏面照射型CMOSが投入されてこれで闇夜に弱いCXという汚名は返上できるかと。
by Virgo (2010-02-22 12:34) 

Virgo

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 15:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0