SSブログ

転属に合わせて・・・小物も変えてみるか!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】 [購入日記]

なんだか、日中はマフラーなどせずとも、ゆっくる歩くだけで汗ばむ展開ですよね。
少しずつ少しずつ春が近づいてきてる証拠なので浮き浮きしたいのはやまやまですが、ちょっとねぇ、いくらなんでもこれはないだろうという事がありました。
 
そう、VAIO Zの獲得STAR順による先行予約がつい15時間ほど前から開始されてるのですが、案の定、サーバーがパンクした模様。
そのとばっちりを受けて普通の受注もままならない上に、自作自演で火に油を注ぐあのPS3を地デジ化するユニット『torne(トルネ)TM』の先行予約販売まで開始したから、さぁ大変。
 
私自身は、その『torne(トルネ)TM』の先行受注開始メールを頂いた時間はお外でしたので物理的に注文出来なかったのですが、普通に清く聡く身構えてた方まで買えなかったっていうじゃないですか(-.-#)

去年の10月、VAIO X & Windows7祭り、そして年末のPS3と明かなシステムの脆弱さで販売機会損失が起きてるのに今回も何もしないなんて・・・・いいのだろうか、SonyStyle10周年って事で!!
 
VN195_21_001.jpg
そんなSonyStyleに初心を思い出して欲しくてこのエントリーを捧げます。
 

来月からの転属先の環境に合わせてちょいと腰周りの小物をいつもお世話になってる“Van Nuys”にセミカスタムオーダーしたのですが、運悪くオーダーした当初は受注が立て込んでいて三月に入りそうな納期メールを頂いていたのにオーダ後、僅か1週間強で届いたのですよ。
この姿勢、いや対処のメールなどが総てなんだと思います。

 
VN195_21_002.jpg ↑カーソルを合わせると開封されます。
今回、初めて小物とはいえ鞄っぽいものをオーダーしたのですが、ただのビニール袋ではなく高級鞄か財布のように不織布のカバーに本体は覆われてました。採算取れてるんだよね(^_^;;
 
VN195_21_004.jpg
箱の中身は、納品書他が入った封筒とストラップ、本体の三点セットです。
 
VN195_21_005.jpg
いつも思うのだけれど、こういう礼状やら、素材の説明書きって同じ内容でも無味乾燥なタイプ文字より、手書きのコピーの方がグッとくるのはなんででしょうね。
 
VN195_21_006.jpg
さて、不織布のカバーから取り出した本体はこんな感じです。最後まで赤にしようか迷ったのですが、ちょっと派手すぎるので茶色にしました(*^^*)
このツールバッグは手前に斜に携帯ケースが縫製されてるのですが、私の場合はiPhoneを入れたかったので、一回り大きい多目的ポケットに換装して頂きました。

 
VN195_21_007.jpg ↑カーソルを重ねるとストラップの吊り手部分が見えます。
折角附属してるのですが恐らく使わないであろうストラップ。そしてツールバッグ本体の裏面には、一点吊り用のカラビナと二点吊りのナス環が装備されてます。
 
VN195_21_009.jpg ↑カーソルを重ねると間口が広がります。
メイン収納の開け口には、中のものが不意に出てこないようにスナップボタンで押さえる事が出来ます。
 
VN195_21_011.jpg
また、中にはサブポケットが一枚入っており、放り込むモノによって外すことも出来ますし、外した状態でも先程のスナップボタンで蓋をすることは可能です。
 
VN195_21_012.jpgVN195_21_013.jpg
VN195_21_014.jpg
カスタムで変更して貰った多目的ポケットにはなんとかカバーとストラップをつけた状態でiPhoneが収まる事も確認出来ました。
 
VN195_21_015.jpgVN195_21_016.jpg
この多目的ポケットのフラップの内側に一箇所と多目的ポケットとメインラゲージとの間に小物入れが設けられてます。
恐らくカード一枚とかその程度ですがこの差は大きいです、こういう小物入れにとってはね。(^_^)b

 
VN195_21_017.jpg
メインラゲージの中の縫い合わせの部分も入れるモノが傷つかないようにテープで巻き込んで縫い込まれてます(^_^)b
 
VN195_21_018.jpg
で、当座入れなきゃいけないものを入れて見ましたが意外と入る事が判明。
お財布とペン、それに【eneloop Stick Booster】にiPhoneとの接続ケーブルを入れてもまだ少し余力がありそうです。これは使いこなしに贅沢な悩みかもしれませんなぁ。

 
VN195_21_019.jpg
VN195_21_020.jpg
最後に実際にベルトから吊り具を使ってツールバッグを吊すとどうなるか撮影してみました。
こういう時、【DSC-TX7】の広角は便利ですね。セルフタイマーでチャッチャと撮れちゃいますから。
どうでしょう、思ったより邪魔にならないでしょ。これならカーゴパンツ一辺倒だったファッションもジーンズやチノパンに戻す事が可能となりましたし、 愛でたし、目出たしです。
 
余力が出来たらまた他の吊るしバッグ、オーダーしたいと思います。
では〜(^_^)/~~


P.S
大分、きついことも言いましたが朝が来たらソニスタ、復活してるといいですね。

 

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 9

Takkun

これかっこいい!!

制服には合わないだろうけど(ーー;
by Takkun (2010-02-26 09:48) 

かつぽん

torne買えませんでした〜(ToT)
今日のDSC-TX5もVAIO Xを上回る酷さ・・・
しばらくSonyStyle使いたくないカモですぅ。(ToT)
by かつぽん (2010-02-26 15:37) 

sakusan

あーこれいいですね!
購入考え中!

by sakusan (2010-02-27 10:14) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 16:12) 

Virgo

>Takkunさん、どうもです。

>これかっこいい!!

制服には合わないだろうけど(ーー;

(*^^*)
制服に合わせると、ドレスコードに引っかかるよね(笑)
by Virgo (2010-02-27 16:14) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 16:15) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>torne買えませんでした〜(ToT)
今日のDSC-TX5もVAIO Xを上回る酷さ・・・
しばらくSonyStyle使いたくないカモですぅ。(ToT)

ですよねぇ、ちょっとお買い物サイトとしては路面店で言うレジが機能してないのに同義ですから、これはユーザーが離れますよね。
by Virgo (2010-02-27 16:17) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 16:17) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>あーこれいいですね!
購入考え中!

ここんちは、可能な限り修理もしてくれますから、結局長い目でみるとお得ですよ。(^_^)b
by Virgo (2010-02-27 16:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0