SSブログ

今年の春はなんだか滲みるねぇ!!【四谷精肉店】 [食べ物]

だいぶ春らしく温かくなってきましたね。
そんな季節に連動するかのように私事である疾風怒濤の転属騒ぎも一段落して少しだけ平穏が戻ってきておりました。
でもね、その一方で昨年来、お世話になりっぱなしだったあの四谷精肉店の店長サン以下スタッフの皆さんが今月いっぱいでお店はそのままに総入れ替えなどという寝耳に水な情報がSkypeやtwitterに溢れ出したじゃないですか!!(OO)
 
これは何を置いても行かねばなるまいと昨年来通った皆さんが緊急週末呑み会してる処に遅れて参戦してきました。(^_^)b
 
20100319_002.jpg
こんな出来たてほかほかの逸品達も四月からは少しテイストが変わってしまうのかと思うとなんだか少しセンチになってしまいます。
 
ここだけの話、ここ数年、隊長を筆頭に知り合ったブロガーさん達とお食事する機会が増えてるのですが、それとは別に学生時代からの付き合いの呑み会も毎月一回、開催してるのですよ、私ってば。
で、その集まりで贔屓にするお店というお店がねぇ、数年おきになくなってその度に開拓するという不名誉記録を持ってるんですな。バキッ!!☆/(x_x)
なので、今回のこの件に関してかなり重く感じてるんですよ、私(><)
 
特に上の写真の右上に燦然と輝くオムカレー大盛りを食べたらなんだかとっても元気が出て来たと同時に呑み会で味わうこの味ともさようならかと思うと目頭が熱くなりました。

 
20100319_001.jpg
でもね、でもね。遅れてお店に入っていきなり、隊長たちに 『ねぇ、ねぇ、ポケファイ、今持ってるでしょ?』って言われて鞄の中から引っ張り出すと・・・・・こんなに集まってるんですから(爆)
いやはや、9人中、4個ってあり得ませんよね、やはり(^_^;;;


今度はこのメンバーで店長さんたちの新天地に呑みに行きたいですよねぇ。

 
Sherlock_Holmes_001.jpg さて、余談ですが呑み会の翌日はすっかり平日映画が出来なくなったのでどうしても観たかった『シャーロックホームズ』に臨んだ訳ですが、久々に弾けて呑んだ割には目が醒めたらすっきり爽やか、余裕で上映開始時間に間に合ってしまいました(^_^)v
で、そこでまたまた土曜日というシチュエーションが醸し出す不埒なホント、何しに映画観に来てるの?って人々と遭遇するにあたりこう思ってしまう訳です。(実はもの凄い量の買い物をして観に来たカップルにその荷物で頭を殴られました(><))
 
やっぱ、大事だよね、お店の雰囲気を醸し出すスタッフの皆さんの頑張りとそのお店の常連さんたちとの掛け合いって。

お店の常連になる理由って、多分にこの通うお客さんとお店の方々との掛け合いによるフィールド形成が一番だと思いますから。
 
また新しい出会い見つけなきゃですな、皆様!!

 

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 12

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-21 16:31) 

sakusan

いや~っ!!!!
美味しそうっ!
食べてぇ~~~。

by sakusan (2010-03-21 17:27) 

Windmill

あらためてwebで見ると旨そうだなあ
by Windmill (2010-03-22 00:12) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>いや~っ!!!!
美味しそうっ!
食べてぇ~~~

上京の折は是非!!
by Virgo (2010-03-22 16:28) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-22 16:29) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>あらためてwebで見ると旨そうだなあ

いえいえ、旨そうじゃなくて旨いんです(笑)
by Virgo (2010-03-22 16:30) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-22 16:31) 

店員佐藤

金曜日はお疲れ様でした。
楽しいお別れ会になりましたね。

しかし、こんなにたくさん写真を撮ってらっしゃるとは
知りませんでした。私は食べるのに夢中で♪
by 店員佐藤 (2010-03-23 01:12) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-24 23:35) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>金曜日はお疲れ様でした。
楽しいお別れ会になりましたね。

こちらこそ、遅れて参加でご迷惑をお掛けしました。
まぁ、あんなにはっちゃけるお別れ会はそうはありませんよね(笑)

>しかし、こんなにたくさん写真を撮ってらっしゃるとは
知りませんでした。私は食べるのに夢中で♪

いえいえ、ササッと撮って後はひたすら私も食べてましたよ(笑)
by Virgo (2010-03-24 23:38) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-24 23:39) 

Virgo

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-28 17:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0