SSブログ

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その6【SCEI・CECH-ZD1J/torne 録再悲喜交々編】 [購入日記]

明日には4月というのになかなか暖かくなってきませんね。
一昨日の夜は五反田“菜五味”のさよなら会をしてきたのですが、帰路は結構冷えましたからねぇ。
例年通りの気候らしいのですが、今年は妙に応えます、歳かなぁ(笑)
※“菜五味”ネタはまた、ちゃんとした形でお送りしたいと思いますので今暫くお待ち下さいませ。m(__)m

さて、そんなさよなら会とは思えぬほどの盛り上がりを見せた“菜五味”での晩餐を終えて自宅に辿り着き、torne(トルネ)チェックをしてたら、ビックリ!!!!!

CECH_ZD1J_091.jpg
録画エラーって何事よ!?

もしかして何か録画出来なかったのかなぁ、確認しなきゃ(^_^;;

CECH_ZD1J_092.jpg
なんて、こった。
『パコと魔法の絵本』じゃないの、エラーってんの(><)


CECH_ZD1J_093.jpg
△ボタンでエラー内容を見てみると

CECH_ZD1J_094.jpg
HDDへの書き込みに失敗したって?
ちょっと待った、まだ新品のHDDだし、一個も削除してないから断片化すら起こしてないはずなのになんでだろう?・・・・・・・・・・・・・・・・(☆。☆)


CECH_ZD1J_095.jpg マウスを重ねるとエラーを起こした時の配線になります(笑)
公式webにはtorne(トルネ)はPS3に直差しすべしとの注意書きがあったので、公式webを信じて『パコと魔法の絵本』録画の当日の朝に運悪く配線を変更してたんですよねぇ、もしかしてこれが悪影響したのかなぁ。「公式にはハブに差さないで」とあったので従ったばっかりに予約失敗だとしたらちょっと切ないですねぇ。
取りあえず最初の通りに戻しておきましょう(^_^)b
 
 
だって、録画実行中のコンテンツ再生時にも書き出しが追い付かないのか、ブツブツ音が途切れたり絵がかくったりする現象もPS3直差しの時とハブに差した時では、直差しの方が遙かに酷くなりましたから。

それにしても、PS3のパワーを以てしてもおっかけ再生や録画しながら別コンテンツ再生の際にかくってしまうのかなぁ。考えたくないけどHDD次第でそうならないのなら嫌なので余裕が出来たら別のHDDでも試す事を考える事にします。
って事で今日はこの辺りで、では(^_^)/



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>りぼんさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-03 18:13) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-11 15:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0