SSブログ

味噌ラーメンにチョコって〜?!?【とかち麺工房・味噌ガーナ】 [食べ物]

ホントになんで?って思うくらい日差しがあるのに気温が上がらない日々が続いてますね。
慣れない場所PartIIって言うのもあるんですが一日中、エコノミー症候群になるんじゃないかと思われるほどたじろげない状況での仕事にもうくたくたです(^_^;;;


しかも、夕方には右側頭部から肩に掛けて妙な痛みが頻発してしまい、そこに意識を集中してたらなくしてはならない大事なものをなくしてしまいました。(><)

MisoGhana_001.jpg
こんな心も体も冷えた時には温かいモノを食すに限ります。

で、白羽の矢を立てたのはどうも今年の1月20日に発売されてたようなのですが、その時には気付かず値下げに伴っていつもいく“サークルKサンクス”の店頭に置かれていて発見しました、その名も【味噌ガーナ】です。

MisoGhana_002.jpg
ダブルネームならぬトリプルネームな訳ですが味噌ラーメンにガーナチョコ入れて大丈夫かいな。まぁ今年のバレンタイン辺りにはフォローしきれないほど変わり種チョコグッズで溢れていた事を再認識できたので、まずはいいことにして早速中身を見ましょう。

MisoGhana_003.jpg
ふむ、太めの乾燥麺に粉末じゃないスープに小さいながらもガーナーチョコと乾燥具材にレトルト具材。
さぁ、お湯を注いでレトルトと生系スープを蓋の上で温めながら5分ほど待つ事にしましょう。


MisoGhana_004.jpg
さて時間が来て生系スープとレトルト具材を入れたのですが見本写真のようには肉味噌がこんもりとしませんね。やはりレトルト具材が何気にせこいからのような気がします(笑)
それにしても、まだチョコを入れてないはずなのになーーーんかチョコ臭いスープが気になります。なんで??


MisoGhana_005.jpg
まぁ、スープが冷めない内にチョコを割り入れて溶かしちゃいましょう。

MisoGhana_006.jpg
一体、麺屋武蔵のご主人は何を思ってチョコを入れる事を思いつかれたのでしょうねぇ。殊の外、味噌に合う事に驚きです。
普段、味噌ラーメンのスープだけは飲み干すのですがこのチョコ味噌スープは味噌の辛みとチョコの濃厚さが相まって濃すぎて飲み干すのだけは躊躇してしまいました(^_^;;;
麺がある内はなんかこの濃さが呼び水となって替え玉したいなぁと思わせる出来なのですが、一旦スープだけになるとちょいと辛くなるのがなんとも恋に似てるようでいやぁ痺れます。
 
もしかすると残ったスープにご飯でも投入すると最後まで頂けるのかなぁあ。
週末にでも試してみる事にします。バキッ!!☆/(x_x)
 
あっ、はい、よい子は真似しないようにね(^_^)b
さて、後1時間ほどでお待ちかねのiPhoneOS4.0の概要が発表されるはずですが冒頭にお伝えした通りどうも右肩より上がきついので明日の朝にゆっくりと確認する事にします。
だって、どうせ買うのでしょうから???



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 12

Succhi

チョコ好き、味噌ラーメン好きですが...
これは.....
勇気が....
by Succhi (2010-04-09 03:10) 

takasmacka

はじめまして
貴方のブログ見始めてはや1年になるのですが、昨日までコメントの仕方が知らなかったもんで。。。

今海外に住んでいるんですが日本には奇妙なモノが出回っているんですねw
by takasmacka (2010-04-09 22:32) 

Takkun

ち、チョコレート!?

カップ麺普段食べないけど気になります…
by Takkun (2010-04-10 01:29) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>チョコ好き、味噌ラーメン好きですが...
これは.....
勇気が....

では、背中をゆっくり押して差し上げます♪
by Virgo (2010-04-10 18:37) 

Virgo

>りぼんさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-10 18:38) 

Virgo

>takasmackaさん、初めまして。

nice!&コメントありがとうございます。

>今海外に住んでいるんですが日本には奇妙なモノが出回っているんですねw

海外から見るとやはり奇妙ですかね・・(^_^;;;
なかなか美味しいのですよ、コレ。
by Virgo (2010-04-10 18:39) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-10 18:40) 

Virgo

>Takkunさん、どうもです。

>カップ麺普段食べないけど気になります…

普段、食べない方にはちょい高めですが、なかなか美味ですよ(^_^)b
by Virgo (2010-04-10 18:41) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-10 18:42) 

oyazzy

あっしは買う勇気がないです。(笑)
らーめんとチョコのコラボって凄いけど
脳でのイメージがどうも・・・
by oyazzy (2010-04-10 22:40) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>あっしは買う勇気がないです。(笑)
らーめんとチョコのコラボって凄いけど
脳でのイメージがどうも・・・

では、お嬢さんに作って貰って目隠ししてお食べになる事をお奨めします。先入観さえなければ、結構はまると思いますよ(^_^)b
by Virgo (2010-04-11 16:11) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-11 16:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0