SSブログ

素直になれないヒトがtwitterってするのだろうか? [食べ物]

いやぁ、今週は雨週間らしく、これを書いてる今も、かなりの降りっぷりですよね。
明日(正確には夜が明けたら)もなんだかんだと雨らしく、中休みの水曜日を挟んで、後半戦はまたまた雨と、普通の方なら滅入ってしまいそうな一週間のようですな(^_^;;;

かくいう私は、twitter上でもWhisperしてますが、通勤車内の環境がねぇ、もっとカラッとさえしてくれていれば一向に雨でも構わないのですが、なんと言いますか21世紀の知恵を以てしても難しいようです。
 
さて、そんなメランコリックな本日は、ちょっと絶対勘違いしてるんじゃなかろうかと思われるドラマを肴にほろ酔ってみたいと思います。

WhiteSoda_001.jpg
今回のお相手は既に発売から一ヶ月以上が経過したSUNTORYのほろよいの新製品・白いソーダーです。
まずは爽快に開けましょう。(^_^)/



このほろよいシリーズは、アルコール度数が控え目なのに妙に甘いせいか、悪酔いしそうな種類もあるので購入する時はかなり勇気が要ります。
でも、この白いソーダのCMの終わりに必ず『ほろよい on twitter』、《horotter.com》なる文字がでかでかと表示されていて興味は惹かれてたので思わず買ってしまいました。


WhiteSoda_002.jpg
で、グラスに注いで見るともなしにつけたテレビからはtwitter上でも話題になっていたtwitterが契機となるフジの恋愛ドラマ『素直になれなくて』のキャストも出演の『夜の笑っていいとも!』が流れてきました。
ほろ酔いにまかせて見てましたが、うーーーん、このフジの春のドラマはもう、求心力はないわ、ネタもどこかの海外ドラマかと言わんばかりのものやまたもあのヒト頼みの企画などなど、妙にスカスカに感じるのは気のせいなんでしょうか。
その中でも、一際、違和感を感じるのはやはりtwitterをネタに持ち出してしまった『素直になれなくて』でしょうか。私の眼には一年半前の『ラスト・フレンズ』と妙にだぶって見えてしまい 、なんだか先行きに不安を感じるオーラしか見えませんでした(笑)
そもそも、歌に例えるならブログが長歌、で、Skypeが歌会(短歌)でしょう。そうなるとTwitterって俳句か川柳だと思うのですよ。
まぁ実際は、twitterは140文字も使えるので俳句と比べるなよって思われるでしょうが、そもそもtwitterだけしかやってない方ってどのくらいなんでしょうね。見る限りブログなんかもやってたりする方が嗜まれてるように感じます。そんな中で短絡的にtwitter(俳句/川柳)、twitter(俳句/川柳)で恋愛って言われても、おじさんははぁ〜?って感じです。
まぁ、時間が合えば、流し見だけはしてみようかと思いますけど、下手をするとすぐチャンネル変えるかもなぁ。昔のドラマはこんな番宣しなくても逆に人気になったドラマなら『あのドラマの中で出てくるtwitterって?何?』って口コミで広がったものですが、情報過多もしくは情報を整理できないこの現代日本ではもう難しいのかなぁ、時折見せた口コミパワーのある作品ってのは・・・・・・
 
さて、支離滅裂ですが酔いも回ってきましたので今日はこの辺りで、では。



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 5

Riever

サワーですか。ちょっと飲んでみることにします(笑)

twitter・・・私もいずれ始めるような気がします。Xperiaが勿体ないという面が大きいですが(爆)
by Riever (2010-04-13 01:49) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>twitter・・・私もいずれ始めるような気がします。Xperiaが勿体ないという面が大きいですが(爆)

おお、是非♪是非♪
新たな面が見られる事でしょう。
by Virgo (2010-04-15 02:00) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-15 02:01) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-17 17:33) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-18 15:40) 

Facebook コメント

トラックバック 1