SSブログ

やはり、使わないところは保護しなきゃね。【SANWA SUPPLY/TK-CAP3編】 [購入日記]

これからまた週末にかけて雨模様ですね。
このエントリーを書いてる側でシトシト、雨音が聞こえてきてます。
なんか春の声を通り超して梅雨の声を聞くんじゃないかとちょっとどきどきしております。
 
さて、新天地での仕事もまぁ、実運用に入る前のテスト期間に入ってるのですが、まぁ穴だらけでこのまま、更に検証を進めたテストもなく実地に入るのがちょっと嫌な感じです(^_^;;;
ぶっちゃけWeb絡みの販売事業だと実際は旧来の販売スタイル以上にアクティブセーフティが求められるという事が判ってない人々と仕事をするのは猛烈なストレスになってます。
 
そんな中、今夜より各所で今週末のGW映画決戦第一ラウンドが始まるというのに私が通う東宝シネマズの某劇場だけよりによって『のだめ』の販売システムをバグらせております。(^_^;)\(・_・) オイオイr
なんでそう思うかというと、一時間に渡って東宝シネマズの全国の劇場の現在購入出来るチケットを各タイトルごと、各時間ごとにアクセスして動作してる事を暇つぶしに確認したもので(爆)
まぁ、システムチェックの基本ですわな。こうしておけば、『アクセス集中でお客様にご不便をお掛けしました』という後の祭りでなんらユーザにはメリットのない挨拶は打破出来ますからね。
 
しかし、席は確保出来るのに大人か子供か学生かの券種が選べないってどんなバグだよって思います。新宿バルト9のように全くサイトにすらアクセス出来ないのなら、確かに人気劇場でアクセス集中って言い訳も真実だと理解して近い職種として同情差し上げる事も可能ですが今回のような??な動きは明らかに何かやり忘れてるとしか思えないですもの。
さぁ、こんなバグサイトには付き合ってられないので今日のお題をとっとと公開しちゃいます。(^_^)/


TK_CAP3_001.jpg
昨夜の買い物のついでに、以前より探していたHDMI端子防塵カバーが堂々と売っていたので買って参りました。

私のように年季の入ったAV機器好きなら皆さん、工夫して使ってない端子には防塵カバーをなさってると思うのですが、ここ10年であっという間に端子の種類が様変わりしてSONYでも【ACK-1】がどうやらディスコンして【ACK-3】のみの販売のようですし、防塵カバー類を統合的に扱うメーカーさんもいつの頃からかPCサプライメーカーさんにその主戦場を移してしまったようです。
 
今回、見つけたのはSANWA SUPPLYさんから出ている【TK-CAP3】というHDMI端子カバーが6ヶ入ったもので、値段的には先程の【ACK-3】と同等の値段がします。


TK_CAP3_002.jpg
このパッケージの作りとか、名もなきメーカーさんが展開しているモノとは一線を画しており、既にSONY、オーテクの二社がこの方面に消極的なので今後はこのシリーズのご厄介になる公算が大かもしれません。

TK_CAP3_003.jpg
だってよーーく見るとこのカバー、なかなかの品質のゴム系素材が使われておりしっとりした感触が好印象です。

TK_CAP3_004.jpg ↑カーソルを重ねると装着した写真に切り替わります。
ただ、このカバーはパッケージにもある通り一部の機器には装着出来ない可能性がありますと表記されております。
実際、このPanaのCATVセットボックスには非常に装着し辛かったですから。PS3なんてあっという間に装着出来たっていうのに(笑)
HDMI端子はUSB端子なんかと違って機器の受け側の端子が薄いので、このゴム系の素材だと相当どんぴしゃで垂直に差さないと返って端子を痛めかねませんので、くれぐれも自己責任で使いましょう(^_^)b
 
使った感想だとPanaは慎重に差した方がいいでしょうね、あくまで無理せずに。
 
 
さぁ、こうなるとiLinkのminiPin端子カバーだけどこかで販売してくれると完全カバー化計画が終了するんですけど、既に需要があまりないだけに期待薄かなぁあああ。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 3

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-16 00:21) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-17 18:03) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-18 15:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0