SSブログ

ついに買ってしまった赤の誘惑【Panasonic・EW-DS11/R開梱編】 [購入日記]

いやぁ、この大波、小波のような気温の上り下がりどうにかならないものでしょうかねぇ。
毎朝、着ていくものをあまり深く考えて出社というスタンスはないのでちょっと苦労します。
恐らく夜が明けても引き続き雨なのでしょうけど、気温と湿度の関係で悩みそうです(^_^;;)
さて、そんな事はおいといて、長らくお待たせ致しておりましたこちらの謎の物体の答え合わせをしたいと思います。

20100413_001.jpg
このアングルからでは深紅の豚鼻にしか見えないので難しいとは思ってましたが、リアクション薄くて寂しかったです。バキッ!!☆/(x_x)
いえ、嘘です、嘘です、滅相も御座いません(^_^;;


 
タイトルコールでバレバレですが、このグッズとの馴初めから始めましょうか。

EW_DS11_R_001.jpg
通勤の電車に乗る時間が増えたおかげで、車窓から見える広告にも目が行く機会が増えました。そんな中、目に止まった広告の中にあったんですよ、この深紅の豚鼻くんが(笑)
さて、馴れ初めはこの辺りにしていよいよお披露目しましょう。
こちらは“Panasonic電工”【Pocket Doltz / EW-DS11-R】です。
この一見、女性用のポーチにしか見えない凝ったパンフまで用意するほど気合いが入ってるせいか、発売してすぐ欠品するほどの大人気商品になってたんですね、コレ。


EW_DS11_R_002.jpg
実際、広告を見て飛び込みで買いにいつものヨドバシにいったら見事、全色完売していて致し方なく10年ぶりぐらいにわざわざヨドバシ本店まで足を伸ばす羽目に・・・・

EW_DS11_R_003.jpg
開梱してみると判る事ですが、パンフレットや広告に比してかなりシンプルなパッケージなんです。やはりこの中身をほぼ360度見渡せる方が女性には受けがいいんでしょうかね。

EW_DS11_R_004.jpg
さすが白物家電はお手の物だけあって、シンプルかつリサイクルし易いパッケージ構成です。

EW_DS11_R_005.jpg
説明書などはパッケージ台紙の間に挟まっており、左から取説、補足説明、愛用者登録の案内の三点セットが出て来ました。
 
えっ、だから、これは何?ですって。


だから電動歯ブラシですってば(爆)
 
EW_DS11_R_006.jpg
ただし、iPhoneと比較しても御覧の通りのコンパクトっぷり。
そうなんです、電動歯ブラシもここまでコンパクトになり、しかも赤がラインナップされてしまったので買ってしまったんですよ、( ̄ー ̄)/


EW_DS11_R_007.jpg
で、もうお判りだとは思いますが深紅の豚鼻は、歯ブラシ部分を護りながら、水はけもよくなければならないキャップの先端部のアップだった訳です、これじゃあ、判らないですよねm(__)m

では早速、各部を見ていきましょう。


EW_DS11_R_008.jpg
【eneloop Stick Booster】同様、ガジェッターからは物議を醸し出されそうなハンドル部にあるロゴなどなど。
長く使えば使うほど掠れていきそうなので先程の底に貼ってしまった製品シールともども一工夫欲しかったですねぇ。


EW_DS11_R_009.jpg
キャップを開けて出てくるこの電源スイッチの表示も含めて、ね。
狙ってるターゲット層を考えてもここはOn/Offが妥当だと思いません?皆様。


EW_DS11_R_010.jpg
歯ブラシ部分もこの形状が蘊蓄の塊のようですがなかなか接写がうまくいかなかったので、その内容につきましてはこちらでご確認下さいませ。

EW_DS11_R_011.jpg 矢印方向に捻ると消耗した歯ブラシは交換出来ます。
こういう他愛もない部品形状ですが、実際、脱着してみるとなるほどと思えるほど適度なクリック感と固定感を味わえます(^_^)b

EW_DS11_R_013.jpg 矢印方向に捻ると・・・・・
同様にハンドル部分に仕込まれた電池ケースへのアクセスも小気味いいですし、中から出てくる電池ケースの作りもシンプルながら間違いのない仕上げです。

EW_DS11_R_015.jpg
対比するものがないので勘違いされそうですが外径2cmを実現するために、当然ながら内蔵する電池は単4です。

EW_DS11_R_016.jpg
まぁ、防水を実現するためにハンドルの内側がこんなに肉厚になってるというのも影響してるようですけど、致し方ありませんよね。

EW_DS11_R_017.jpg
一つだけ問題があるとすれば取説ででかでかと注意書きされてるアルカリ乾電池専用だという事でしょうか、この歯ブラシが。
今時、『はい、そうですか』と素直に引き下がれる時代ではないのでこのまま構わずeneloopを使っていこうとは思いますがね、あくまで自己責任として(^_^;;


EW_DS11_R_018.jpg
最後に電動と言えども、先端の歯ブラシは消耗品。
交換頻度は三ヶ月を目処にとの事でしたが、こういう交換部品は欠品するとなかなか手に入りにくい事もありますから、念のために一緒に購入してみました。


EW_DS11_R_019.jpg
この手の交換部品の開封のしやすさは“Panasonic”の独壇場な訳ですが

EW_DS11_R_020.jpg
今回も簡単に取り出せるように裏の台紙にちゃーーんとミシン目が入っていました。
この電工のきめ細かさがAVの“Panasonic”になぜ活かされないのかが不思議で堪りません。
 
ちなみに、この電動歯ブラシは主に歯と言うよりも歯茎のブラッシング目的で買ったので、その内、使用感なども書いてみたいと思います。
では、本日はこの辺りで。



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 7

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-23 01:57) 

蔵三

お!滋賀県製ですね?
by 蔵三 (2010-04-23 02:13) 

かつぽん

あー、ポケットDoltzだったんだ、なるほど。

・・・しかし、いまだに馴染めねぇ、その社名(;´Д`)
by かつぽん (2010-04-23 16:27) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>お!滋賀県製ですね?

パナソニック電工滋賀(株)なんてあるのですね、勉強不足でした(^_^;;
by Virgo (2010-04-27 01:49) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-27 01:51) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>・・・しかし、いまだに馴染めねぇ、その社名(;´Д`)

一生、座り心地の悪いままかもしれませんね。(><;)
by Virgo (2010-04-27 01:53) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-27 01:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0