SSブログ

外観は変わらないけどブラッシュアップはマメだよね。【RICOH・CX-3/SUMIRE ファームウェア編】 [購入日記]

昨日は六月、今日は二月と毎日定まらない気温が続いておりますが、流石にこうも極端ですと私の腰もご機嫌斜めになり悲鳴を上げ始めました。
昨夜は、三月でスタッフの皆さんが総入れ替えとなってから初めての四谷精肉店での夕餉だった訳ですが、実は週末、前橋で例年のお手伝いがある事をすっかり忘れており、ちょっとはっちゃけられませんでした。このリベンジは是非、またお願いしますね、ご同席下さった皆様(^_^)/
 
さて、そんなどたばたの週末の準備の最中、RICOHからCX3のアップデートのお知らせが来ていたのでサクッとやっておく事にしました。
だって週末の外泊には連れていかねばならなかったですから。


CX3_024.jpg
まぁ、本体とMacをUSBケーブルで繋いでSDカードの第1階層にいつもの2ファイルをコピーさえすれば後はどこででもアップデート出来ちゃいますから、パッキングの合間にだって出来ちゃいます。

この点はやれはり、ACと繋がっていてかつPCとも接続されてないとアップデートが出来ないコンデジに比べてるととても有り難いです。

CX3_025.jpg
それにアップデート自体はサイトに判りやすい表記で指示されてますし、このシリーズを一度でも購入した事があればモデルチェンジがあっても数年来、その方法に変わりがないため、なんとな〜くアップデートする方法に辿り着ける事はこの上ないユーザービリィティだと思っています。

CX3_026.jpg
ただ発売からまだ一ヶ月半でアップデートが二回と言うのは、いつもよりちょっと多い気がしますので、開発者の皆様には『発売が多少遅れても我々ユーザーは待ちます、だから無理のない開発をして下さい。』というエールを送りたいと思います。

CX3_027.jpg
だって、アップデートするといつもならちゃんとRICOHロゴが表示されて再起動画面になるのに、今回はいきなりこんな画面になってしまい、果たしてうまくアップデート出来たのか出来なかったのかがとても判りにくくなってしまいましたから(笑)
 
一応、バージョンを確認した限りでは、最新ファームウェアになってるようなのですが、挙動がいつもと違うと精神衛生上よろしくないのはお判り下さいね、開発の皆様。
さぁああ、後は信じてシャッターを切りまくるぞ〜〜!!



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 7

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-27 02:00) 

Virgo

>tasuchanさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-04-27 02:01) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-27 02:01) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-27 17:41) 

店員佐藤

そういえばαのファームウェアアップデートってここ最近ないですね。
by 店員佐藤 (2010-04-28 05:37) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>そういえばαのファームウェアアップデートってここ最近ないですね。

ああ、そうですね、100や700の頃はありましたものね。
それだけ完成してるのだと思いたいですけど、たまにはあって欲しいです。

by Virgo (2010-05-01 01:36) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-01 01:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0