SSブログ

TKGじゃなくてこれからはTYG?!【Bull-Dog・おうちで デミ風 目玉焼ご飯】 [食べ物]

まったくよく降る冷たい雨ですよね。
おかげで冬物が片付きゃしない(爆)
しかもここんところ、雨が降ると条件反射のようにアキバヨドに立ち寄るようになってしまい今宵も小物を買ってきてしまいました(^_^;;;

そのお話しはまた休日にかけてご紹介するとして本日はどうにもあのTKGの味が忘れられないで幻を追いすぎる私達を見かねた神様がこんなものを世にお出しになっていたようです。

Demi_TYG_001.jpg
そう、それはお醤油ではなくソースの国はBull-Dogからやってきた【おうちで デミ風 目玉焼ご飯】でした。

たかだか125gしか入ってないのに私の愛用するBull-Dog中濃ソース500gより高いんですよねぇ、これ。
そんなに値が張るならもしや一時でもTKGの事を忘れさせてくれるのではと思い、買って来てしまったのです。バキッ!!☆/(x_x)


Demi_TYG_002.jpg
はい、ご意見、ごもっとも。
TKGの代わりにTYGなんて安直ですよね、はい。
ただの目玉焼きのせご飯なんですから。
でもね、側面の食べ方と応用について書かれた注意書きを参考にちょっと工夫してみる事にしました、だってソースなんですから。


Demi_TYG_003.jpg
まずは、ご飯を丼によそいます。
その上にタイムセールで安くなったとんかつのロースをのせて、店員佐藤さんから頂いたあの【ピリ辛にんにく味噌】の甘口を思い切りかけます。


Demi_TYG_004.jpg
後は目玉焼きを焼いて先程のソースをかけるだけ。
ややや、このソース、ウスターみたいにさらさらなんですね。かけ過ぎてしまいました(笑)


Demi_TYG_005.jpg
アングルを変えるとまるで王蟲のようですが、見た目と裏腹になかなかただの目玉焼きのせご飯がちょっとがっつり系になってお腹が空いた時には具合が良いようです(^_^)b
ちなみに【おうちで 牛丼風 たまごかけご飯】という醤油ベースのものも存在するようで、もしかしたらこちらを煮こごりベースにするとあの伝説のTKGを再現出来るかもと只今、探索中です。
見つけ次第、試食してご報告したいと思います。では(^_^)/



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

店員佐藤

なんか、うちでやったら、これは塩分
とりすぎってしかられそうな。。。ひとりで
夕食のときにやってみたいような。。。

さすが、お味噌の使い方がゴージャスです。
私は甘口はキュウリ、辛口はキャベツに
使っているだけです。さすが師匠。
by 店員佐藤 (2010-04-28 05:34) 

かつぽん

ロコモコっすかね?要は。
by かつぽん (2010-04-28 15:04) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>なんか、うちでやったら、これは塩分
とりすぎってしかられそうな。。。ひとりで
夕食のときにやってみたいような。。。

いや、目玉焼きにはぜんぜん、塩振ってませんからそんなじゃないと思いますよ。

>さすが、お味噌の使い方がゴージャスです。
私は甘口はキュウリ、辛口はキャベツに
使っているだけです。さすが師匠。

いやいや、これ甘口ですからあくまで味噌カツに対するオマージュって事で(笑)
by Virgo (2010-05-01 01:41) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-01 01:42) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ロコモコっすかね?要は。

ロコモコは食した事がないのですが、やっぱそういう事になるのでしょうか?
見た目よりあっさりとした味付けなんですよねぇ、デミ風って言いながら。
by Virgo (2010-05-01 01:44) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-01 01:45) 

つなみ

ん~、プチトマトのソテーを添えて
いただいてみたいと思います^^
by つなみ (2010-05-03 20:52) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ん~、プチトマトのソテーを添えて
いただいてみたいと思います^^

おお、プチトマトのソテーですね、メモメモ。
by Virgo (2010-05-04 14:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0