SSブログ

なんで同じ日なんだろうね・・・【Apple・iPad / SONY・VAIO P】 [Sony&Apple]

今日(正確には昨日)、GWが終わった(私は既に終わってるけど)初日だというのになんだか濃かったですね。えっ、そんなバタバタじゃなかっただろうって?
まぁ、サッカーW杯日本代表メンバー選出に関しては私の場合、スルー出来たのですが、タイトルにある二つはねぇスルー出来ませんわな。
ただし、一方はとんでもない時間に予約開始でしたし、もう一方は即日、受注開始ではないのでまだ余裕があったはずなんですけどねぇ・・・
 
まずは既に予約してしまった後の祭りではあるのですが、改めて反芻しましょうかね、iPadを。

iPad_003.jpg
↑カーソルを合わせるとまた違う一面が(笑)
つい先日、米国版を触る機会があったのでこれから届いても感動ってあるのだろうかと少し不安な気持ちもあったのですがやはり長年、Apple製品にはお世話になってますのでこれは買っておかないと、ね(^_^)b

そんな気持ちで工事中のサイトを眺めながら床に就いたのですが、私の場合、急に具合が悪くなって真夜中にたまたま起きたら、サイトが再開していたので寝ぼけ眼&フラフラでポチッしちゃいました(^_^;;;
どうやら日本と違って杓子定規な時間に販売開始じゃないため概ねサーバーの混乱はなかったようですが、3G+を求めてリアル店舗に並んだ方々はご苦労様でした。実際に手渡しされる日じゃないんだからネットで予備予約とかにしておいて、その日中にリアル店舗で署名でいいと思うんですけどねぇ。


iPad_001.jpg さて、ここら辺りからなんで濃かったかを紐解いていきましょうか。
左のスクショはかなり寝ぼけ眼でiPhoneから注文してそのまま放置後に無意識に撮ったものだと思うのですが、あれ、なんか変じゃない?




確かカメラコネクトキット買ったはずなのに・・・(^_^;;;
やばい、注文し直さなきゃ(><@)


でもこういう時、AppleStoreって便利なんですよね。
ものの数秒でキャンセル完了ですから、助かったぁああ。

 
iPad_002.jpg
で、改めて落ち着いてオーダー完了しました。
今回、珍しく最低容量にしたのはツッコミはなしに願います。だって何もiPadで音楽聞く訳じゃないのでまずはこれでいいかなぁと納得ずくなので、ね(^_^)b

 

さて、それから数時間後・・・・・

VPCP11ALJ_001.jpg
新しいVAIO Pのお披露目が始まりました。
あのティザー広告の通りのカラーリングですね。紅がないのは残念無念ですが(T^T)
いくらポケットPCだからって鰐皮財布にしなくたって、ねぇ。ここに紅欲しいだよ。
 
気を取り直してどこが変わったのかなぁ。


VPCP11ALJ_002.jpg
ややや、こ、これは。
私がこよなく愛したU101/Pのモバイルグリップスタイルの復権?!
しかもなんか進化してるし。
そして、今、気がつきましたよ。あのティザー広告のクリップのようなアイコンって新しいPの側面から見たものなんだね。
うーーーん、このデザインだと紅はきつかったのね。確かに紅好きだけどキーボードまで紅じゃなきゃ駄目と言う訳でないのでここはグッとナミダを飲もうじゃないか(爆)


VPCP11ALJ_003.jpg
しかし、U101/P必殺のローテートポジションまで復権したのは有り難いのだけれど、折角の高級パンフを開いた感じが台無しに感じるのはやっぱりこのカラーリングのせい(某目指してる未来が違う会社が得意の色なんだもの)(爆)、きっとあのauのなんちゃらスタイルがいかんのだな、これは絶対!!
 
 
そんなローテートポジションを見つめていて、発見!!!
何、このストラップ!!!


VGP-AKP1_001.jpg よくよくサイトを読み込んでみると、要望の高かったストラップホールが実装されたんですね。
で、【DSC-TX5】の水切りケースと同じデザインのシリコンキャリングケースとセット販売みたいです。うーーーん、このキャリングケース、防水仕様じゃないものに採用ってのはちょっとアイコン的に恐ろしい気がするのは私だけだろうか。出来ればこのストラップだけ単体で販売して欲しいんですけど、駄目?


さぁて、VAIOの先行予約開始は5月12日の11時らしいから取りあえずオーダーシミュレーションしながら床に就くとします。
あれ、そう言えば確かCPUの最上位モデルは遅れて出荷みたいだったけど先行予約は一緒なんだよねぇ(^_^;;;
まっ、あんま深く考えないようにしましょう、体に触るから。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 8

蔵三

青系も無いんだよなぁ…ウチのスカイブルーは無いにしtも…
この日に発表するんなら『サムライブルー』ぐらいは用意しないのかな?

…あ、そっか!SONYもワールドカップは諦めモードなんだ!岡ちゃんじゃね…
by 蔵三 (2010-05-11 07:29) 

arkstar

ソニスタの P のアンケートで、あと追加で一色なら?って言う所で、
やはり赤に票が集まってました。
ひょっとしたら追加されるかも?って思ってしまいました。

by arkstar (2010-05-11 12:07) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-13 16:15) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>この日に発表するんなら『サムライブルー』ぐらいは用意しないのかな?

…あ、そっか!SONYもワールドカップは諦めモードなんだ!岡ちゃんじゃね…

さすがです(爆)、座布団10枚!!!進呈です。
by Virgo (2010-05-13 16:18) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-13 16:18) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>ソニスタの P のアンケートで、あと追加で一色なら?って言う所で、
やはり赤に票が集まってました。
ひょっとしたら追加されるかも?って思ってしまいました。

でもきっと秋以降でしょうね(^_^;;

by Virgo (2010-05-13 16:20) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>シンシン。さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-13 16:21) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-17 16:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0