SSブログ

疲れた時にはいいね(^_^)b【森永製菓・カマンベールチーズアイス】 [食べ物]

日曜日は丸一日雨でした。
このエントリーを作ってる間もしとしと降り続いてます。
夜が明けた月曜日もずっと降り続けるらしくおかげで鈍〜い痛みが腰に響き渡ってます。
実のところ、この腰の痛みは雨のせいもあるのですが半分はこんな悲劇によるものです(^_^;;;
 
この週末は後五日ほどでやってくるiPadを受け入れるためにせっせと母艦のOSを対応させるべくアップデートに宛がってたのです。
ところが長年使ってきたPowerBookという事もあり世代にして三世代またがりアップデートという事も絡み合い、なんとLeopardのインストーラーから認識可能HDDにならなかったのですよ。致し方なくバックアップをしてHDDを初期化してバックアップから復元するという荒業に出てしまったからさぁ大変。一時は完全にデータを飛ばしたかと思うような状況にまで陥り、なんとか復旧しても純正メールソフトのデータ移行でやはり躓き、終わったのが先程という難行で御座いました。(しかし純正メールのデータ移行はMacBookAirの時も苦労したけど、どうにかならないのかなぁ。まぁ、もうこれで大きなOS切り換えを跨いだデータ移行はないからいいんだけど。)
 
 
という訳で夜が明けたら始まるせわしない日常への復帰をスムースにするためにこんなモノを食べて眠る事にしました(^_^)v


Camembert_cheese_Ice_cream_001.jpg
森永製菓からこの間、発売になりました【カマンベールチーズアイス】です。

このアイス、探していたのですがようやく見つけてきたばかりだったのです。まさかよく目にするカマンベールチーズと同じようなパッケージだとは思いもしないじゃないですか、普通(^_^;;;

Camembert_cheese_Ice_cream_002.jpg
開け口もそっくりでしょ。

Camembert_cheese_Ice_cream_003.jpg ↑カーソルを合わせると上蓋が捲れて中身とご対面です♪
箱から取り出すと一回り以上小さいカップが登場します。ちょっと、ちょっとなんでこんなに上げ底なのと思ってしまいます。でも、これには訳があります( ̄ー ̄)

Camembert_cheese_Ice_cream_005.jpg
と、その前に。
この上蓋なんですが、とても上質な素材になっており、スーーーッと剥がれます。まるでアイスのそれというより、チーズの上蓋に近いです。拘ってます。


Camembert_cheese_Ice_cream_006.jpg
さて溶けちゃいそうですから、まずは一口。
うぁああああああ、なに、この濃さ。甘いチーズを食べてるようです。
これなら、疲れも取れるです〜。


Camembert_cheese_Ice_cream_007.jpg
調子に乗ってぱくついてると、真ん中の底の方からなにやら更に濃そうなソースが出現。
また、これが一段とアクセントになってるんですね。HPの説明には『カマンベール独特の白カビ臭のする濃厚チーズソース』と銘打たれてますが、どちらかと言うと極上のピーナッツバターと言ったお味。
なるほど、こんなに濃いからちょっと控え目なカップに入っていたんですね、納得です。


Camembert_cheese_Ice_cream_008.jpg
今回のこのアイス、“DELICIOUS Cheese PATISSERIE”という新しいブランドらしく箱の裏にはそうとは知らずに食べた、別のチーズアイスの紹介もされてました。
こちらは機会がありましたら紹介したいと思います。
いやぁ、このアイス、どこでも買えないのが玉に瑕ですが、チーズ好きなら是非一度食べてみて下さいね。なかなかこんな濃さのアイスには出会えませんから。
では、今夜はこの辺りで(^_^)/



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 9

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-24 11:18) 

つなみ

きゃ♪召し上がったのですネ^^
私は、全体が外側でイイナと思いました。
真ん中は濃すぎるような・・。
美味しいですよネ^^
by つなみ (2010-05-24 13:54) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-24 14:53) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>私は、全体が外側でイイナと思いました。
>真ん中は濃すぎるような・・。
>美味しいですよネ^^

確かに真ん中単体では濃すぎますよね。
混ぜ混ぜするといいのかもしれません。
今度、試してみます(*^^*)
by Virgo (2010-05-24 14:55) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-25 00:27) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-25 16:35) 

店員佐藤

お! これは探してこなければ!
by 店員佐藤 (2010-05-27 08:16) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>お! これは探してこなければ!

サークルKサンクスにある確率が一番高いかとm(__)m
by Virgo (2010-05-27 10:21) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-28 01:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0