SSブログ

毎年、毎年、懲りないねぇ、ペプシさん(^_^;;【ペプシ バオバブ編】 [食べ物]

なんかこの五月下旬って、いつの頃からかゲテモノコーラーのになシーズンになったような気がしてます。 時を同じくして“お菓子大王”の称号を頂いたのも初めてゲテモノコーラが世に出た辺りからだっだようななかったような(^_^;;;
確か、こんなタイトルでエントリーしたはずです。
 
きゅうり=CUCUMBER

あれから三年、ついに訳のわからん状態に突入したようですな、SUNTORYも(爆)

BAOBAB_001.jpg
訳がわからないと表しましたがパッケージは一目瞭然です。アフリカにあるというバオバブの木からインスパイアされたPEPSI・BAOBABです。

さて、先程のリンクで特設ページに飛べば、なぜこの時期にアフリカなのはもう丸わかりです。そう、ワールドカップネタだったんですよ、このPEPSIは(爆)
 
もうね、やられました。というかこの絵ヅラを撮るために幾ら注ぎ込んだのかと問いただしてみたくなりました。
大体、これをフラゲして飲みながら、もういつぶりだってくらいサッカー日韓戦を見てどっちもピンボケだなあぁと悪酔いしてしまったくらいですから(哀笑)


BAOBAB_004.jpg
↑写真をクリックするともう少し大きくなります。
今までの三作がすべてその素材の味や匂いを化学的に封入していたのに対してあくまでイメージという事ですし、だいたいバオバブの木なんて、『ジャングル大帝』や『野性のエルザ』でしか知りませんって、私だって(^_^;;
あっ、泣ける二本のタイトル書いただけで目頭が熱くなってきたじゃないですか。(T^T)

 
BAOBAB_002.jpg
という訳で今回はどうにも先入観を入れようがないので単に飲み物として評価したいと思います。


BAOBAB_003.jpg
開栓してまず驚くのがボシュッと言ういい音がする事です。なんでだろうと思ってたらどうやたPET素材の炭酸って、抜けやすかったそうなのですが新素材を採用する事で抜けにくくしてあるんだそうです。
だから注いでもまるで瓶時代の炭酸のようにシュワシュワが凄いんです。
で、肝心の味はもうねぇ、二本目はいいやって言う捉え所のない甘〜いジンジャエールのようでした。これならまだCUCUMBERやシソの方が良いです。この間のアズキに近い出来でした。
間違っても二日酔いの朝に飲まないほうがいいです。更なる酔いが回る事を請け合います(^_^)b



nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

Riever

ビールですね(笑)

甘くても行けそうな私はなんとかなるのかもしれません。
・・・紹介されたらどんな評価でも、とりあえず買って飲んでしまうんですよね(爆)
by Riever (2010-05-25 00:38) 

penguin

誰だー! オレのビールにシロップ入れたのはー! って自分なら言いそうな・・・って、飲んでもいないので想像ですが。(^^;
by penguin (2010-05-25 07:25) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-25 16:37) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>ビールですね(笑)

そうそう、見かけはビールにも見えるかなぁ。炭酸の音を聴くと、ジュースだと判りますけどね(^_^;;


>甘くても行けそうな私はなんとかなるのかもしれません。
>・・・紹介されたらどんな評価でも、とりあえず買って飲んでしまうんですよね(爆)

では、止めません。のたうち回ってください(爆)
by Virgo (2010-05-25 16:40) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-25 16:41) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>誰だー! オレのビールにシロップ入れたのはー! って自分なら言いそうな・・・って、飲んでもいないので想像ですが。(^^;

ビックリしました、一瞬、隊長が乗り移ったかと(爆)
by Virgo (2010-05-25 16:43) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-25 16:44) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。

by Virgo (2010-05-25 16:45) 

KOEELE_tokky

ペプシバオバブ、スーパーで見かけましたが、なんだか恐ろしくて買えませんでした(^-^; このブログを見て恐いもの見たさで買ってみようと思います(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-25 17:35) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、どうもです。

>ペプシバオバブ、スーパーで見かけましたが、なんだか恐ろしくて買えませんでした(^-^; このブログを見て恐いもの見たさで買ってみようと思います(^-^;

そんな怖いってほどではありません。怖がらせてしまったようですいませんm(__)m
単に甘いだけですから(^_^;;
by Virgo (2010-05-25 18:07) 

たぁ

アンリがメッシより中央。
アンリは代表に選ばれるんでしょうかね(^ ^;
by たぁ (2010-05-25 21:49) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>アンリがメッシより中央。
アンリは代表に選ばれるんでしょうかね(^ ^;

どうなんでしょうね、詳しくないのであれですが、名前を覚えてる少ない海外のサッカー選手なので出て欲しいです、個人的に(^_^;;

by Virgo (2010-05-26 15:20) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-26 15:20) 

つなみ

・・・・・・・・・飲んで







みようかナ・・・・・・(^^;;;ドキドキドキドキ
by つなみ (2010-05-27 11:48) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-27 16:35) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>・・・・・・・・・飲んで
>
>
>
>みようかナ・・・・・・(^^;;;ドキドキドキドキ

そんなにビクビクするほどのものじゃないですよ(^_^;;;;;
by Virgo (2010-05-27 16:36) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-28 01:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0