So-net無料ブログ作成

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪【Apple・iPad(MB292J/A)開梱/外観編】 [購入日記]

さて、世間様では金曜日の朝8時より握りしめた方も多数出たiPadですが、我が家では結局、土曜日の午前中に受け取りました。

ただねぇ、その再配達指定をするのが面倒でした。
なんか、Appleの方で強くヤマト運輸さんに圧力をかけたらしく、28日の午後2時以降の配達を指定した挙げ句に例えそれ以降の時間(翌日以降の事なんですがこの場合)の指定も一度、不在票が入ってからしか受け付けないお馬鹿仕様にしてるんですよ。
何も28日の朝8時のイベントに水を差す訳でもないのになんたる仕打ち。
はなから不在決定なのに、その無駄足をいつも笑顔で届けてくれるヤマトの担当者の方にさせたくないだけなのにそれすら拒否。 自社が無駄を出さない企業なら協力企業やユーザがどうなってもいいのかいって、久しぶりにイラッとしました。
もしこの入れ知恵がSBMからの圧力だったら、もう何が坂本龍馬だよって吐き捨ててやるところですよ、まったく。
 
iPad_MA005.jpg
まぁ、そんな葛藤が金曜日の日中にありつつも、土曜日には無事、到着したのでここからは気持ちを切り替えてレビューしていきます。
既にもうwebに溢れてる事ですからあくまで個人的メモリアルレビューになりますけどね(^_^;;;
 
今回、 iPad Camera Connection Kitも合わせて予約したのですが、なんでか別梱包で同時に届きました。その iPad Camera Connection Kitに関してはまた後日エントリーしたいと思います。

iPad_006.jpg
『まったくこれじゃあA4サイズの小箱が余計に増えるよなぁ』と呟きながら開けてみると・・・

iPad_007.jpg
なんと、iPadのパッケージを過保護過ぎるんじゃない?とも思えるような保護材が入ってるんですもの。そりゃあ、他のアクセサリーはこれじゃあ入れちゃあいかんよねぇ。

iPad_008.jpg
うーーん、この保護材、底を塞げば家庭菜園のプランターにでもなりそうだなぁ(爆)

iPad_009.jpg
そのプランターの過保護のお陰でまるで工場で直渡しされたように綺麗なパッケージです。 なんか、ガジェットのパッケージサイズというよりアプリのパッケージサイズだよねぇ、これは。

iPad_010.jpg ↑カーソルを合わせると本体の下にアクセス出来ます。
Apple製品としてはオーソドックスな上被せ式な蓋なので蓋とボトムの隙間にカッターを滑らせてフィルムを刳り抜けば、簡単にアクセス出来ます(^_^)b ふむ、この蓋を開けたら、いきなりご対面のスタンス、やっぱいいですねぇ。
まさにWelcome♪


iPad_012.jpg ↑カーソルを合わせると説明書の下にアクセス出来ます。
そして、本体を取り出すとこれまたお約束の説明書などが入った小箱が引き出せるように半円状のタブがこんにちは、です。
きっと、この下に附属品があるはずですから、さっさと取り出します。


iPad_014.jpg
小箱の下にはペラの保証書があるので、折り曲げないように取り出すと、ようやく最下層のアダプタとUSBケーブルが出て来ました。

それではACアダプタから見てきましょう。


iPad_015.jpg
うーむ、ノートパソコンもこのくらいの大きさになればなぁ(バキッ!!☆/(x_x)、はい、無理は承知で呟いてしまいました(^_^;;;)
このサイズだと端から折り畳み式のウォールマウントコンセントなのもいいですねぇ。


iPad_016.jpg
しかもAppleお得意の通常の電源ケーブルも使える仕様になってるんですけど、このサイズだと流石にそれはどうなんでしょうねぇ(^_^;;

iPad_017.jpg
小さいとはいっても大きさ感が分かりにくいのでスタンダードなUSB ACアダプタと比べてみましょう。フットプリントは小さいんですが、その分、厚みがあるのでこれは好みの別れるところです。
私の場合はどちらにしても使わない予定なのでパッケージに戻します(^_^)v


iPad_018.jpg
えーともう一つの附属品はUSBケーブルですがこれはもしや・・・

iPad_019.jpg
勘違いしてましたけど、コネクタ形状ってiPodファミリーと一緒だったんですねぇ、どっかで読んだ与太記事のせいだな、(-.-#)
これもパッケージに戻します。この手のケーブルは一杯ありますからね(^_^)b


iPad_020.jpg iPad_021.jpg
ではここで一応説明書系を見ておきましょう。
って、説明書、両面印刷のペラ一枚って(OO)。流石だなぁ、ここまで簡素だと呆れるのを通り超して天晴れとしか言えませんわ。まぁ、この薄い束の中で絶対になくしちゃいけないのは、このリサイクルシールくらいです、大事に仕舞っておきましょう。


さて、ここまで見ていく間に湯気貼りを済ませて気泡も抜けたでしょうからそろそろiPad本体をぐるりと見ていきましょう。


OBIPAD_001.jpg
とその前に、今回の湯気貼りのお相手はVis-a-VisさんのOverLay Brilliantです。残念ながら今回のはちょいと貼りにくかったですねぇ。まぁ色々と慌てて貼ったというのもありますけど、どうも光沢タイプだと埃が目立つのでアンチグレアのものにしようと思います。
ただ、市場で今、欠品状態って事は皆さんも考える事は一緒なようです(爆)


iPad_022.jpg
では、お待ちかね、いよいよiPadの登場です。
うーーん、iPod touch LLとの揶揄が蔓延ってましたが、この大きさの違いはiPod touch XXXXLといった感じかなぁ(爆)


iPad_023.jpg
アルミニウムボディの背面にはシリアルNo.などがいつもの感じで刻印されてますけど、それ以上に冒頭の黒林檎が輝いてるから気にならないんですよね( ̄ー ̄)
 
では、少ないですけど、一応、ボタン類の確認を。


iPad_024.jpg
iPadと正対して、額縁の右上にiPhoneと同様に電源スイッチがあります。この黒いプラスチッキーな感じがちょっと残念ですね。

iPad_025.jpg
で、その電源ボタンのすぐ近くの右側面の額縁に画面回転のロックスイッチと音量調整のシーソースイッチがあります。こちらも黒のプラスチッキーでちょっとげんなりします(^_^;;

iPad_026.jpg
電源スイッチと対称に額縁の左上にはヘッドホンジャックとその脇にある小さな穴がマイクです。

iPad_027.jpg
最後に額縁の底面中央にDockコネクター、右よりの位置にスピーカーです。この位置だとドックに立てかけると音が籠もりそうな気がするけど、その辺りのレビューはまた今度です。
 
ということで本日はこの辺りでお終いです。
まぁNEXが来るまであと10日ほどありますのでゆるゆると紹介していこうと思います。
では。(^_^)/



nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 10

arkstar

裏面のリンゴマークですが、ノート系のお約束のように光らないんですか?
touchと比べると、相当デカイですね(^_^;)
by arkstar (2010-05-31 08:24) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-31 13:43) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>裏面のリンゴマークですが、ノート系のお約束のように光らないんですか?
touchと比べると、相当デカイですね(^_^;)

まぁ、比べるモノが悪かったですかね(^_^;;
背面はこの大きさで光ると、どこで使っても目立ってうざいでしょうから。
光らなくていいです。
by Virgo (2010-05-31 13:46) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-31 13:47) 

つなみ

Virgoさぁん。
女王陛下にお悔やみありがとうございました。
温かいコメントに、とってもとってもホッとしました。
いつもありがとうございます。
by つなみ (2010-05-31 15:27) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>女王陛下にお悔やみありがとうございました。
>温かいコメントに、とってもとってもホッとしました。
>いつもありがとうございます。

いえいえ、少しでもお気持ちが和らいで頂けたなら幸いですm(__)m
by Virgo (2010-05-31 16:15) 

かつぽん

保証書なんてあったかなー??

・・・あ、ウチのは米国版だったかw
by かつぽん (2010-05-31 17:11) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>保証書なんてあったかなー??

>・・・あ、ウチのは米国版だったかw


いや、それでもWorld Warrantyがあるのでは?(^_^;;;;

by Virgo (2010-06-01 13:48) 

Virgo

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-06-01 13:50) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-06-02 11:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0