SSブログ

函館、雑食 その1 [食べ物]

いやぁ、自国以外でのWorldCup初勝利。
あれからもう24時間が経過してるんですね。ホント、昨日の事なのになんか、夢見心地です。
 
まぁ、週末の北海道フライトで耳が散々な状態になってる上にあのブブセラの音色でしたからかなり厳しい体調でテレビ観戦に臨んだ訳ですが、あまり気合い入れると腰にも耳にも良くないので勝ったなぁぐらいに感情を体で表現せずに寝て起きたら大分ましになっておりました(^_^;;;;;
ただまだ、時折、泳いだ際に耳に水が入って抜けない状態のような『ガガッガ、ゴボゴボ』という音が耳から木霊するのでちょっと肩が凝り気味です。実はこれが辛い(T^T)

しかしながらこれ以上、省力モードでエントリー続けるのもなんですので、今夜辺りから徐々にいつも通りの態勢に戻していこうと思います。


Punitama_001.jpg
まぁ通常エントリー再開・第一弾の今夜は先日の函館行脚で出会った地元のお菓子の紹介で肩慣らしと参ります。

函館に舞い降りた日、そう、耳がもうえらい事になっていたその日の夕食(付き合いの夕呑み)の後、ホテルの隣のSeicmartで見つけました。
その名も『ぷにたま』です。


Punitama_002.jpg
封を切ってみると、妙な肌触りのスポンジ生地が出て来ました。この感触、どう表現したものかちょっと考えてみました。
食べ物なのにこの例えはどうかと思いますが、押し込んだその感触は女性がお化粧の時に使うパフみたいな感じでしょうか。実際、小振りのパフほどの直径ですし、ね。


Punitama_003.jpg
で、お味の方はというと中から溢れ出てくるカスタードクリームからするとシュークリームのような錯覚も覚えますがシュークリームの生地と違ってこちらはパフのような不思議な側のおかげでしつこくなくあっさりと食べられます。
実際はカスタードクリームが一杯入ってますのでしつこくない訳がないんですけどね(爆)
 
 
呑んだ後の小腹用に東京でも買えるといいなぁと真剣に思ってるんですが、進出して来ないかなぁ。 100円を切る価格でこの味は充分、勝負出来ると思うんですけどねぇ(^_^)b



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 4

つなみ

わ~美味しそう♪シュークリームも大好き♪
ひとくち下さいナ~♪い
♪あーん♪(≧〇≦)←このおくちは、ひとくちではないような気が・・・w
by つなみ (2010-06-16 11:10) 

Virgo

>モカさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-06-20 16:48) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>わ~美味しそう♪シュークリームも大好き♪
ひとくち下さいナ~♪い
♪あーん♪(≧〇≦)←このおくちは、ひとくちではないような気が・・

なんか、手ごと持ってかれそうな・・・・(^_^;;ドキドキ、ソーーーー>*0*<
by Virgo (2010-06-20 16:50) 

Virgo

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-06-20 17:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0