SSブログ

なんだかブームってのはいつも極端だね。【森永製菓・おいしいチーズモナカ】 [食べ物]

さて、WorldCup南アフリカ大会、我らが日本代表、予選突破を掛けた大一番まであと数時間。
すでにすやすやと丑三つ時に起きるべく仮眠されてる方やそのままなだれ込む事を決意された方、はたまた諦めて眠りの中でエールを送ろうと決めた方、様々な思いが交錯する今宵。
 
かく言う私は寝たくても寝られるかどうか微妙な室温なもので、このぬるい室温と格闘しながらエントリーして気を紛らわしております(爆)

CheeseMonaka_001.jpg
だって、日中、溶けそうなくらいの日差しだったでしょ。朝から晩まで陽が差す我が家は仕事でヘロヘロになって帰ったらタイマーエアコンもなんのその、モァっとしてたんですよ。

これではいかんと、隣の711でおそらくチーズアイスの火付け役だと思われる森永製菓のおいしいチーズモナカを買って来て涼む事にしました。ちなみにこのアイス、去年の秋口に出ていたものを昨今のチーズアイスラッシュに乗じて再出荷したようですね。
しかしこの国は桃ラーの類似品もそうですし、昨日お送りしたカレー系即席麺も然り。もう少し静かに長く育てると言う構えはないのかとコンコンと問うてみたいほど、二匹目のドジョウ型商売多いですね、食に関しては特に(^_^;;;;


CheeseMonaka_002.jpg
まぁ講釈はさておき、仮眠を取るためにまずは体温下げなきゃとばかりに封を切ると中から出て来たのは三ブロックに割る事の出来る大っきなモナカでした。

CheeseMonaka_003.jpg
結構腰のあるモナカで割るのに難儀しましたけど一旦、折り目がつくと威勢良く割れてくれたので助かりました。子供の頃のモナカアイスはもう、袋から出しただけでシナーーーッとしてモナカが口の裏に貼り付いて食べづらかったですからね。
 
肝心のチーズアイスはクリームチーズとチェダーチーズを合わせてるとはいえ、クリームチーズを抑え気味にしてるせいかあの独特の酸味が少なすぎてちょっとアッサリ目の味でした。
これだと丁度一ヶ月前に紹介した同じ森永製菓のカマンベールチーズアイスの方がコクがあって私好みでしたね。
 
まぁ使ってるチーズが違うから直接的評価はよろしくないのかもしれませんけど、期待しただけに評価も一際厳しくしました(^_^;;;;;
さぁて、味はともかく何とか体温も落ち着いて来ましたし、極々浅い仮眠に入りまーーす。
では(^_^)/



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 5

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-06-27 05:42) 

つなみ

四角い、カマンベールのチーズアイスの真ん中は濃ゆかったですネ^^
その周りのをクリームっぽくしたようなお味に思いました^^
アッサリしてて美味しかった~^^
そろそろ、白クマ君な私デス♪
by つなみ (2010-06-28 11:00) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-04 20:00) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>アッサリしてて美味しかった~^^

つなみさんのお口には合ったようですね。

>そろそろ、白クマ君な私デス

白クマ君の季節ですね、そう言えば。店頭で見かけたら買ってこないと(^_^;;
by Virgo (2010-07-04 20:03) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-04 20:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0