SSブログ

一瞬の白日夢!?【SONY・VAIO F / VPCF12AFJ編】 [Sony]

サッカー日本代表が劇的な勝利でノックアウトラウンドに進んだ夜から睡眠不足に若干陥っております。別に俄サッカーファンが目覚めて毎夜、WorldCup南アフリカ大会を観戦してる訳ではありませんよ。 念のため(笑)  
寝不足の原因はね、このVAIOなんです(^_^;;;;

VPCF12AFJ_001.jpg
えっ、お前、また買ったのかって?・・・・・うーーん、その問い掛けは半分正解で半分外れです(爆)

だいたい、この側面からして大型ノートブックなのは自明の理じゃないですか!!

VPCF12AFJ_002.jpg
我が家のVAIO購入規定が光学ドライブを持たないモデルに限るというのは皆様、周知の事実。
よって、この黒々強いVAIOは私のではありません、ソニスタで買ったのは私という事になってますけどね。


VPCF12AFJ_003.jpg
実は知り合いのWin機がお亡くなりになってしまい、その買い換え対称として白羽の矢が立ったのがこちらのVAIO F・VPCF12AFJって事になります。で、普通なら壊れる前に買い換える事でデータ移行が簡単になる訳ですが、今回はそれが出来ません。
それでも、当の知り合いがヨドバシのHDDサルベージサービスで大事なデータを復旧して貰ったまでは良かったのですが、その復旧データをどうVAIO Fに入れ込めばいいのかちんぷんかんで途方に暮れてしまったから、さぁ大変。
あの日本代表戦の夜以降、その知り合いから電話でどうすればいいのかとなぜなぜ口撃が延々と続き、このままでは私が何も出来なくなると判断。週末になるのを待って瞬間的にVAIO Fを引き取ってセットアップと相成った訳です(^_^;;;;


VPCF12AFJ_004.jpg
いやぁ、なんか我が家のPowerBookより巨大ですね、VAIO Fって。
確かにノートPCなのにテンキーがあるので一見すると使いやすそうですが、スペースバーが小さいのとトラックパッドがMacと比較しても同じVAIOのXやZのそれとも違い、なーーんかもっさりして使いにくいのが残念でした。
後、フルHDの液晶ってのは広くていいなぁと羨望の眼差しを投げ掛けたのは認めますが、私には必要ないかなぁ。それよりはXPだVistaだ、7だって、OSに振り回されるVAIOじゃないVAIOを見てみたいかなぁというのが正直な感想です。
 
 
さて、タイトルにありますようにホント、瞬間的に我が家を訪れたVAIO Fは各種アプリデータや設定関連を引き継いだ状態で旅立って行きました。
もう、やってくるんじゃないよ〜(^_^)/~~


P.S
Windows7って、思ったより不可視データになってる部分があって『ファイル名を指定して実行』を駆使する事で扱えるようになるってのは次期OSでは止めて欲しいと思うのは私だけでしょうか?



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 9

ukishizumi

ディスプレイに人影が!
by ukishizumi (2010-06-27 11:59) 

はまちゃん

VAIOFの写真ありがとうございます。
このFシリーズが欲しいんですが、テンキーがあって左よりになってしまうのが
ちょっと嫌なんですよね…
by はまちゃん (2010-06-27 15:34) 

つなみ

きゃあ~☆ほんと~!ディスプレイにっ人影が~っ^o^♪
by つなみ (2010-06-28 10:12) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-04 20:06) 

Virgo

>ukishizumiさん、どうもです。

>ディスプレイに人影が!

そ、それは(^_^;;わてでんがな(笑)
by Virgo (2010-07-04 20:07) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>VAIOFの写真ありがとうございます。

お役に立てて光栄です(^_^)/

>このFシリーズが欲しいんですが、テンキーがあって左よりになってしまうのが
ちょっと嫌なんですよね…

普通、ノーパソはテンキーないですからねぇ(^_^;;
by Virgo (2010-07-04 20:10) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-04 20:11) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>きゃあ~☆ほんと~!ディスプレイにっ人影が~っ^o^♪

いや、だから(^_^;;わてでんがな(笑)
by Virgo (2010-07-04 20:12) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-04 20:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0