So-net無料ブログ作成

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その5【SONY・α NEX-3D/R 起動 / ファームウェアアップグレード編】 [購入日記]

ふうぅ、数時間前のWorldCup オランダ×ブラジル 戦、凄かったですねぇ。
思わず見入ちゃったと共にブラジルと言えどもメンタル面が良好でないとあーーも空回りするのかとなかなかためになる試合でした。
 
さて、今日はもう買ってから3週間が過ぎようかと言う【NEX-3D/R】についてまた少し語りたいと思います。

NEX_3D_R_052.jpg
ほぼ、昨日まではこのパンケーキレンズにお世話になっておりましたが、昨夜は【DSC-TX7/R】にお留守番させるために18-55mmに換装して事に臨みました(笑)

それにしてもこのパンケーキレンズは薄すぎてどこをどう持って外すべきか、悩みますねぇ、未だに(^_^;;;

NEX_3D_R_053.jpg
まずは電源入れて初期設定済ませましょう(^_^)b

NEX_3D_R_054.jpg
デジカメに限らずガジェット系で最初に合わせておかないといけないのは時計な訳ですが、エリアも合わせないといけないんですよねぇ。

NEX_3D_R_055.jpg
で、先行する【NEX-5】ユーザーの皆様から時計合わせの時はエリアを一致させるべしとのコメント(twitter)を見ていたのでいつもより慎重にデフォルトの『リスボン/ロンドン』から『日本/ソウル』に変更しました。
それにしてもこのエリア変更ってAppleの製品を買っていれば極々当たり前の事なので変更し忘れる事はないと思うのですが、世間一般の常識としてはエリア設定を見逃したりするみたいです、(^_^;)\(・_・)


NEX_3D_R_056.jpg
ちなみにデフォルトではなぜかサマータイムの対応もONになっていました。日本では実施していないのでここはオフにしましょう。

NEX_3D_R_057.jpg
最後にファームウェアアップグレードのために現在の自分のヴァージョンを確認しましょう。上の写真の状態でしたのでファームウェアアップグレードを行わないとなりません。
 
でもね、ファームウェアアップグレードの実行ファイルって.exeが末尾についたものなので実行するにはWinが要るのですな。なのでこのエントリーはここまでです。仮眠が終わったらWin経由で再度アップグレードをしたいと思います。
では、また後で(^_^)/~~



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 3

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-04 20:48) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-05 12:27) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-10 15:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0