SSブログ

この季節にはやっぱアイスだね!!!【エスキモー・ちぇりお / 抹茶あずき】 [食べ物]

選挙も終わり、WorldCupも終わり後は夏が始まるのを待つばかりになりました。
ただし、未だ梅雨明けはしていないのに雨が降らない時はかなり暑くなり結構体力持っていかれますよね。やはり、こういう季節には帰り着いたらお家で冷たーーーーーーいアイスを頬張るに限ります。
 
ってな、訳でいつもの711でエスキモーちぇりおの新製品「抹茶あずき」を買ってきました(^_^)v

MaccyaAzuki_001.jpg
「抹茶あずき」と和のテイストたっぷりアイスなのでいつもの英語表記の「CHEERIO」ではなく「ちぇりお」なのも良いですね。

この平仮名で「ちぇりお」と書かれてるのを見ると、今が旬の西尾維新原作で月一放送している『刀語』しか頭に浮かばないのはマズイですかね(爆)

MaccyaAzuki_002.jpg
だって、この「ちぇりお」ってよく口にするんですもの、奇策士・とがめが(しつこい、バキッ!!☆/(x_x))

MaccyaAzuki_003.jpg
しかし、エスキモーもよく商品化しましたよね。
初見で「ちぇりお」に惹かれなければこのカラーリングはちょっと敬遠されてもおかしくないと思うんですけどねぇ(^_^;;;;


MaccyaAzuki_004.jpg
おや、この抹茶は愛知県西尾産なんですねぇ。
まさかこのアイスの企画担当者、ホントに西尾維新のファン?(爆)


MaccyaAzuki_005.jpg
さて、パッケージを開けて出てくるアイスはパッケージ通りの小豆色のクランチバーなんですが、ちょっと色味の再現が出来てませんm(__)m
でも間違いなくちょっと引いてしまう色味です。


MaccyaAzuki_006.jpg
でも食べてみると実に濃ゆい小豆の味がするアイスバーになってます。芯に入ってる抹茶チョコの程よい苦みとも良く合ってます。
なので、小豆系アイスがお好きでしたら外見に欺されず食べるとみる事をお奨めします。
 
 
またこれは買って来なければいけませんな♪



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 5

つなみ

あっ♪お早い!私まだ食べてません^^;
mowのイチゴにはまってしまってて~☆
いつも買おうかナ買おうかナと思いつつ・・。
あと、白クマ君バーに流れてしまって~。
今日のお稽古帰りにコンビニへゴーですネ♪
by つなみ (2010-07-13 13:39) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>PENGUINGさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 17:29) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>あっ♪お早い!私まだ食べてません^^;
mowのイチゴにはまってしまってて~☆

mowのイチゴ、確かに気になってますけど、逆にまだ手を出してません。
これは一度試してみなければ( ̄ー ̄)
by Virgo (2010-07-17 17:30) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 17:32) 

Virgo

>Y2さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-25 01:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0