SSブログ

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その4【私の使い途編】 [Apple]

なんだか西日本ではどえらい事になってますね。
雨も度が過ぎると恵みを通り超して災いになるのですけど、この局地的な降り方は数年前の欧州を思い起こさせるものがあります。やはり、地球も狂い始めてるのかもしれません。
くれぐれも雨だからと言って馬鹿にしたり騒いだりせず冷静に対処出来るように対岸の火事と思わない心構えが必要かもしれません、いつ、あの立場になるか分かりませんからね。
 
さて、本日はそんな梅雨が始まる前に届いて約1ヶ月半ほど、絶賛使用しているiPadについていくつか気になる事があるので個人的なメモ的にエントリーしたいと思います。

iPad_035.jpg
そもそもiPadを買おうと思ったのは寝る前に枕元でtwitterや当ブログのエントリー具合、コメント返しなどに使うのに丁度良いかなぁという軽い気持ちからでした。

『えっ、その位ならiPhoneの方が機動性があるのじゃないかですって。』
 
もちろん、そうだと思うのですが出来れば夜間は翌日のために常に充電100%にしておきたいんですよ、iPhoneって。そうしないと翌日、クライアント先でバッテリーが上がって仕事にならない訳です。もちろん、こんなのあんなのを常備してますが、あくまで緊急用の容量しか確保出来ませんから、朝、家を出るときには100%近く残量があるのが望ましいという結論になるのです。
 
この夜はiPad、昼間はiPhoneの生活に慣れてしまうと弊害として2週間ほど前のようにiPhoneを忘れてしまうという罠が待ち構えてるんですけどね(爆)
 
 
夜は胡座を搔いた左膝の上で晩酌のお供に、寝る前は枕元にと八面六臂ほどではありませんが大活躍のiPad♪
バッテリーも毎日その程度の使用ですと、この一ヶ月半で一回しか充電しなくても全然平気と、とてもコストパフォーマンスが良いです。玉に瑕と言えば、最初に同期を取ってから母艦に再接続しないでいるとたかだか一ヶ月半の間に時間が二十分近くも遅れる事ぐらいでしょうか。iPhoneも同期を取らなくてもここまで酷くないのにどうしちゃったのかなぁ(^_^;;;

これって、私だけなのかなぁ?


 
 
 
BSCRMSDC2PK_001.jpg
最近、ホント、夜にエントリーを書く集中力がないため短めのエントリーが続いておりますが、明日からは週末にかかるので極力、モノネタでいきたいと思っています。
という訳で上の写真は明日の予告です(^_^;;
なんでまたこんなモノをという疑問は24時間後に。
では、また(^_^)/
 
P.S.
なお、頂いたコメント返しや皆様のサイトへお邪魔するのも今暫くお待ち下さいませm(__)m



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 7

つなみ

ええと、携帯のメモリカードとは違うのかしら・・??^▽^???
by つなみ (2010-07-16 12:14) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 17:58) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ええと、携帯のメモリカードとは違うのかしら・・??^▽^???

はい、普通は携帯のメモリーカードを読むために使われます(^_^;;
by Virgo (2010-07-17 18:00) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 18:00) 

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-19 18:21) 

かつぽん

俺もコレ買ったなぁ・・・記事書いたっけ!?!?
by かつぽん (2010-07-23 14:45) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>俺もコレ買ったなぁ・・・記事書いたっけ!?!?

(爆)書いてないかと、旧型含みで(^_^;)
by Virgo (2010-07-25 02:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0