So-net無料ブログ作成

ちょい悪ツアー・その1/ 銀鯱ホリディランチ♪【浅草 銀鯱(ぎんしゃち)】 [食べ物]

皆様、三連休は如何お過ごしだったでしょうか?
私は予てより実行しようとしていた『ちょい悪ツアー』を一昨日の日曜日に敢行して参りました。
まずは、起点となる浅草にお昼少し過ぎた頃、移動。
 
先日、お邪魔したばかりの『浅草 銀鯱』に日、祭日しかありつけないランチを頂くためにヒトを掻き分け一路、オレンジ通りへ。
 
おやおや、夜と違って扉がしまっているし雰囲気がまた違いますねぇ〜。


20100718_001.jpg
では、いざ!!参ります♪

中に入るとほぼ満席状態。
なんとか空いていた四人掛けのテーブルへ通されて、セーフ!!、危なかった〜(^_^;;;;


20100718_002.jpg
Webでランチメニューは確認していたのですが、今一度確認しましょう(^_^)b
ふむ、やはり決めておいたあのメニューにしましょう。『すいません〜。』


20100718_003.jpg
注文して待ってる間に【NEX-3】でパシャ!!!
こういう細かい処も含めて雰囲気のあるお店なんですよねぇ。
生憎、満席という事もあって店内をパシャパシャ出来る雰囲気ではなかったので残念でしたが、いつかは撮らせて頂きたいものです♪


20100718_004.jpg
そうこうする内に頼んだランチが運ばれてきました。
先日、食した裏メニューのもち豚串と同じ素材だと思うのですが、群馬の坂東もち豚さんを使った「豚ロース粕漬け定食」にしてみました。


20100718_005.jpg
一見すると豚ロースの量が少なそうに見えますがご安心を。二段積みされてますから(笑)
脇の小鉢には南高梅と明太子がちょこんと鎮座してました。この二品も実に品が良くこれだけでご飯一杯はいけそうでした。


20100718_006.jpg
しかもメインの豚ロースですが、粕漬けとしての香が実に食欲を刺激してくれますし、歯を立てるまでもなくサクサクと食べ進められますし、何より油っこくないんですね、脂身が。
これは実に贅沢な豚肉料理です(#^.^#)
 
そして、またもサプライズが・・・・・・


20100718_007.jpg
本来は夜の営業に出される宮城産の古代米『にほひわせ』をブレンドして炊かれたご飯を店長さんが持ってきて下さいました\(^O^)/
丁度、夜の営業の仕込みが始まってる時間との事で、出して下さったのです。夜に焼おにぎりでしか食べてなかったので、まさか炊きたての『にほひわせ』を頂けるとはもう感動です♪
いやぁ、匂いが餅米のように甘く鼻孔を刺激してくれて、食が進むこと、進むこと。
はじかみと柚子胡椒をアテに美味しく頂けました。これはお米が主役になりすぎるからやはり締めのおむすび系かご飯がベストなのが分かりますねぇ。
 
 
とても贅沢なランチタイムとなりました。
店長さん、いつもありがとうございますm(__)m
このちょい悪ツアーのエントリーは明日も続きますが、なんか三連休の中日が日曜日なら必ず敢行したいかもです♪



タグ:浅草 銀鯱
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 4

店員佐藤

わーい、レポートありがとうございます。
お昼に浅草に行きたいです~。
by 店員佐藤 (2010-07-20 07:53) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-25 08:31) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>わーい、レポートありがとうございます。
お昼に浅草に行きたいです~。

日、祝だけですけど、行く価値は多いにありますよ(^^)b
by Virgo (2010-07-25 08:33) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-25 09:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0