SSブログ

縁日と言えば・・・【サッポロ一番・B級グルメ団 上州太田焼そば】 [食べ物]

夏真っ盛りですねぇ、このうだる暑さを皆様、如何お過ごしでしょうか。
私に限っては今年は土日にお休みを一つだけくっつけるミニ夏休みに分けて取るしか仕事上、無理になっておりかなり哀しい気分で御座います。
おまけに先週まで夏風邪に苦しめられていたので、もうホント、どこかに逃げ出したい気分(^_^;;;;
 
例年なら実家に戻って夏祭りなんて、風情も楽しめるのにそんなモノとは無縁状態(T^T)が続きそうです。子供の頃の縁日がとても懐かしいですねぇ。
ところで、皆さん、そんな縁日の一番のお目当てと言えば、なんでしょう。
私は断然タコ焼派だったのですが、中には焼そば派って方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
そんな中、今年はカップ焼そばも続続とご当地系の変わり種をこの夏祭り時期に合わせて投入してきたようです。


JousyuOtaYakisoba_001.jpg
まずは、横手や富士宮を抑えて『サッポロ一番・B級グルメ団 上州太田焼そば』をゲットして参りました。

いやぁ、毎年群馬には自転車競技の関係でお邪魔しているのですが、こんな焼そばがある事を初めて知りました。
群馬の皆様、ホント、すみません。
20年ほど前に下仁田こんにゃくで有名な下仁田で落車して頭蓋骨陥没で2週間ほど入院してた事もあるんですけど。群馬も広いですし、まぁ病院食で出る事はまずなかったでしょうから、ご容赦のほどを。


JousyuOtaYakisoba_002.jpg
さて、この上州太田焼そばの特徴がパッケージにつらつらと謳われてるのですが、太麺と濃厚ソースまでは分かったのですが、ポテトって何(OO)

いや、確かにじゃがいもはカレーが飲み物な私にとって主食ですが(真剣にドイツでビールとじゃがいもに囲まれて暮らしたいという野望さえありますが)、焼そばに入ってるの〜〜〜。


JousyuOtaYakisoba_003.jpg
半信半疑でお湯を注いで4分ほど。
湯切りをしてソースを絡めて、後のせのじゃがいもをのっけてみました。
で、混ぜ混ぜして、いっただきまーーーーーーーす!!!!


うーーんん、太麺がもちもちしてるのは良いです。
ソースも確かに一般的なカップ焼そばのそれとは全然違い、最後まで絞り出すように指示された袋から出てきたのは市販の中濃ソース以上のこってり感。
でも、このカップ麺特有のしょぼいフライドポテトもどきが実に残念。
きっと、これが本物の太田焼そばなら、カリッカリの揚げポテトが上に乗って出てくるに違い有りません。
 
という事で、今度は揚げたてのポテトを買ってきて、合体して食べてみたくなりました。
後、太麺がもちもちし過ぎて、ソースが染みこまないのもマイナスでした。即席麺じゃあこれが限界なのかなぁ。もうちょっとお湯切りした後、ソースが染みこむように何か工夫しないと。
では、カップ麺エントリーには珍しく、続くかもです。
では(^_^)/



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 9

たぁ

それでも最近のカップ麺、コンビニ麺の進化は凄いですよ(^。^)
by たぁ (2010-08-04 20:15) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-05 01:18) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>それでも最近のカップ麺、コンビニ麺の進化は凄いですよ(^。^)

はい、それはひしひしと感じます。
それ故、見る目が厳しくなってるのかもですね、m(__)m
by Virgo (2010-08-05 01:20) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-05 01:21) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-07 06:08) 

Virgo

>カラコンさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-08-07 06:08) 

つなみ

わ~^^量が多そう♪
やきそばぱんにしてみたいかも・・^^
(Σ(^^ ハッ、邪道?
by つなみ (2010-08-10 15:24) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>やきそばぱんにしてみたいかも・・^^
(Σ(^^ ハッ、邪道?

いえいえ、そんな事ないと思いますけど、
麺が太過ぎて合わないかなぁ。
by Virgo (2010-08-13 09:27) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-13 09:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0