SSブログ

夏の空は、いいやね。【SONY Cyber-shot・DSC-TX9/R スナップ編】 [写真]

台風一過、夜が明ければ、またあの日差しが戻ってきそうですね。
日中はここ関東でも強風が吹き荒れ時折、横殴りの雨が降っていて、運の悪い人は濡れ鼠になった方も居たのではないでしょうか。
 
さて、そんな台風の影響が出る前と通り過ぎた後を【DSC-TX9】を使ってShot!!!してきましたので、今日はそんな軽めの話題を。

20100811_001.jpg
まずはbeforeなこの一枚から(^_^;;;

朝の通勤途中、不意に振り抜いて何も考えずにシャッターを切ったらこんな絵になってました(爆)
これだから楽しいとも言えます、写真は。
ちなみにプレミアムおまかせオートで撮影しております。


20100811_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、別ウィンドウで原寸に近いサイズで御覧になれます。
この一枚はなるべく電線を避けてスイングパノラマで撮影したものです。
カメラを縦にしてスイングした上に、振り切ると電線が入り込みそうで躊躇したのでふつうの広角のような絵になってしまいましたが、それもまぁ愛嬌と言うことで(^_^;;;


20100812_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、別ウィンドウで原寸に近いサイズで御覧になれます。
最後はafterの一枚。
台風が通り過ぎた後の夕景です。
実際はもう少しビビットな感じだったのですが流石にその表現をコンデジに求めるのはお門違いと言うもの。
ここまで映れば上出来というものです。
 
やはりコンデジでも何気なくシャッターを押して確実にそれなりの絵になる事が多くなってきたのは喜ばしい事です。だって毎日、腰にぶら下げてられるのはやはりこのサイズですから、ね。
夜が明けて一日会社に行けばまた週末です。日差しを避けつつどこかに出掛けたいなぁ(笑)



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 7

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-14 17:42) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-15 10:39) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-16 00:31) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-17 01:52) 

つなみ

最後のお写真、すごいオレンジ色ですネ~^^
by つなみ (2010-08-17 11:18) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>最後のお写真、すごいオレンジ色ですネ~^^

なんとも、禍々しいのか神々しいのか難しい色の変化でした(^_^;;
by Virgo (2010-08-20 02:24) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-20 02:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0