SSブログ

なんでもスイーツになる時代だよね(^_^;;; [食べ物]

さて、9月も二日目です。
そんな季節の移ろいなんか目じゃないよとばかりに連日、外は暑くて中は寒くて腰にはとてもよろしくないです。
実は月曜日からもう腰が悲鳴を上げっぱなしで毎日、整体のご厄介になってる始末。
整体の先生には出来れば二週間、毎日治療をした方がいいと言われてるんですが、流石に平日は三日通えればいい方な訳です、会社勤めとしては(^_^;;;;
 
なので、後二時間後に迫ったApple初のスペシャルイベントの公式ライブ映像を見るのはかなり厳しい状況です(哀笑)
まぁ、そんな事言いながら究極の寝る友・iPadを抱えて寝るんですけどね(爆)


Tomato_Jelly_001.jpg
さて、そんなAppleのスペシャルイベントを待つ間(やっぱ、待つのかよ!?)、昨夜のエントリーの最後の謎かけの答え合わせと参りましょう。

まぁ、薄々気付いてる方が大半なのでクイズにもなりゃしないかと思うのですが、一応、答え合わせをば。

Tomato_Jelly_002.jpg
実際、このゼリーはかなり細身のカップに収まってたものですから、一見すると果肉が丸ごと入ってるとは思えないんですが、いえいえしっかり底の方に丸ごと入ってました(*^^*)
 
まぁ、果肉って言ってる時点で紅いゼリーになるだろうにんじんは外れますよね。野菜ゆえ、果肉なんてものはないのですから。


Tomato_Jelly_003.jpg
そうすると残るはもう自然とトマトなんですが、大きさ的にかなり小粒なトマトなんですよ、これ。
そうですねぇ、直径は500円玉より少し大きいくらいでしょうか。
でもね、以前、紹介した【北の菓子工房『もりもと』】の【太陽いっぱいの真っ赤なゼリー】には確か、こんな丸ごとは入ってなかったはずなんですよねぇ。もう三年半前の事なので記憶が定かじゃないですが(笑)
 
最初の一口こそ、トマト臭さは拭えませんがその後はもう甘いんですよねぇ。少しも酸味がなくてきっとトマトゼリーと身構えてなければ、普通に食べられます。
ラベルも何もない状態で渡されたので、銘柄が全然分からないのですが明らかにこの三年で進化してますね、トマトゼリーも。
うーーん、もう一回食べたいなぁ。
これ、どこのだろう?
もし、カップの形状でお判りの方がいらしたら、コメントにて教えて下さると助かります。
それではAppleのスペシャルイベント、どうやら待ってられないので取りあえず、ウツラウツラします。何が飛び出すのかなあぁあと夢想しながら朝を迎えたいと思います、お休みなさい〜(^_^)/



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 5

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-03 00:25) 

つなみ

ちょっとお値段高めだけど、セブンで
おなじようなゼリーがありますヨ。
お友達が試したのですが、すごく美味しかったそうで
私も、近々、試食してみるつもりです♪^^v
by つなみ (2010-09-03 15:54) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-06 18:02) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ちょっとお値段高めだけど、セブンで
おなじようなゼリーがありますヨ。

はい、ありますよねぇ大きいのが(^_^;;

>お友達が試したのですが、すごく美味しかったそうで
私も、近々、試食してみるつもりです♪^^v

頑張って下さいませ、流石にあれは勇気が要ります(笑)
by Virgo (2010-09-06 18:04) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-06 18:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0