SSブログ

19年ぶりの完全新作!! 【機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-】 [映像・音楽]

フフフ、珍しく初日に行ってきましたよ。
えっ、何の初日って、ガンダムですよ、ガンダム(笑)
万全を期すために、鍼まで打って貰ってね。

今回の興行は小屋的にどこもあまりよろしくない上に、舞台挨拶がある関係で、早い時間は別枠で軒並みSOLD OUT!!!
なんとか、プリンスシネマに空席があって、予約出来ましたけどSONYのお膝元とは思えぬシネコンですね、ここって(爆)

 
MOBILE_SUIT_GUNDAM_OO_001.jpg
まさかネット予約をして都内のシネコンで人力券売とは思いませんでした(^^;;
 
スクリーンもよろしくないし、椅子そのももの善し悪しの前に組み付け方法が論外でした。これならBlu-rayが発売されて自宅で思う存分5.1chで見た方が印象が変わろうかと言うもの。
まっ、その前にガンダムは配給元を変えなきゃ、ね。
キャラクター別パンフで1枚増やしただけで200円水増しパンフって、いつの時代かと、小一時間説教モードに入りたいくらいでした。

 
MOBILE_SUIT_GUNDAM_OO_002.jpg
まぁ、劇中の『GNT-0000 OO QAN[T] 』のその意外な仕様に劇場限定クリアモデルを買った人間に言う資格はないかもしれないですけどね。

色んな意味でマクロスや富野監督へのオマージュ、果ては監督自ら御出演とは思いもしませんでしたよ。それにガンダム史上、初めての異星体(人間以外)相手の戦って、ぶっ飛びすぎです。
それでもTV版で散りばめられた根幹だけはブレずに物語を終結させるのは流石、サンライズです。
唯一、散って欲しくなかった赤黒のあの方は機体がランバ・ラルよろしく蒼になったからって、あのセリフで散るのはもうパロディの域じゃなかろうかと。

この作品、後数回見ないと、戦闘シーンが速過ぎて台詞が頭に刻めないので早急なBlu-ray化を望みたいところです、後20分ほど加筆してね。
あのセブンスソードの花びらが秀逸なだけにもう少し具体的シーンがないと爺には辛いのさ。そうすればいいエンディングだと思って上げられるからさ(笑)

 

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 7

K

おじゃまします

ガンダムですか~^^。

今、ちばテレでファーストの再放送しているんでそれを見ていますが、最近のはすっかり「置いてきぼり」を食らって、追っかける元気も起きませんわ^^;。

このガンダムさんは、顔つき体つきもずいぶんスリムに感じられます。
by K (2010-09-19 01:20) 

arkstar

TV版の最後でほぼ無敵の状態にまで昇華してましたが、
00ライザーが有っての事にしちゃってるんですかね。
みんな真っ赤で「トランザム!」って状態になっている気がしますが。

ZとZZしか知らないのですが(^_^;)
00は結構楽しめたのでちょっと気になりますねぇ。
by arkstar (2010-09-20 02:44) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>今、ちばテレでファーストの再放送しているんでそれを見ていますが、最近のはすっかり「置いてきぼり」を食らって、追っかける元気も起きませんわ^^;。

まぁ、それが普通ですよねぇ、反応としては(^_^;;;

>このガンダムさんは、顔つき体つきもずいぶんスリムに感じられます。

いや、意外と全体像は細いけど骨太な感じですよ。
by Virgo (2010-09-23 20:45) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-23 20:46) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>TV版の最後でほぼ無敵の状態にまで昇華してましたが、
00ライザーが有っての事にしちゃってるんですかね。
みんな真っ赤で「トランザム!」って状態になっている気がしますが。

フフフ、甘いです。
トランザムなんて・・・・という展開です、お約束ですから(笑)
by Virgo (2010-09-23 20:47) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-23 20:48) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-27 21:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0