SSブログ

腰はバキバキ(>_<)、アイスはパリパリ♪【Glico・MAQUITE】 [食べ物]

昨夜もお伝えしましたが、腰がもう砕けんばかりにバキバキな状態の私。
それでも火曜日以降は休めないので整体の先生のご指導で貼るタイプのカイロに頼ってなんとか通勤しているのです。そのため、腰に響いてしまう笑う行為は極力避けておる次第です。
 
でもねぇ、火曜日開幕のCEATECに先駆けて発表になったAndroid au 初号機には笑ってしまいました(爆)

IS03_001.jpg
まぁ確かにスマートフォンにお財布ケータイ機能 つけてくれたのは素直にありがとうと言っておきますが、ワンセグは要らないってば(笑)
携帯が買われてその寿命を全うするまでに毎日、使わない機能は外してみようよ。少なくともお財布ケータイ機能は能動的に使うかどうかでモデル選択の差別化ポイントになる場合があるけど、それだって絶対じゃないのだから。


いっその事、携帯分野は少し異業種コミュニケーションした方がいいように思うけど皆さん、どう思います?

MAQUITE_001.jpg
さて、そんな前置きとは裏腹に今宵、お送りするのはGlicoから発売になったばかりの『MAQUITE』という一風変わったアイスです。

MAQUITE_002.jpg
袋に入っていたのでてっきり剥き出しのソフトクリーム系かと思いきや、しっかりとカップアイスなんですよね。カップに印刷を施すよりこうした方がコストが掛からないのかしら。

MAQUITE_003.jpg
さて、上蓋を外して中身を見てみると、ソフトクリームの巻き巻きにカラメルとチョコの筋が絡まっていますね。
なんだか、アイスと言うより表面をバーナーで軽く炙ったケーキのようです。食べてみると、アイスの部分はフワッフワッでいて、その後にカラメルがドロッときて最後にチョコの筋がパキパキして二重三重の触感が楽しめます。アイスの部分もカスタードバニラとは思えないほど軽いのであっさりと食べきれます。
 
これならお酒の後の締めにも、いいかもしれません(*^^*)
また買って来なくちゃ♪



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 8

komo

今日はスマートフォンのニュースが多かったですね。
私はもう少し様子を見ます。
by komo (2010-10-06 23:38) 

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ヒロさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-09 17:00) 

Virgo

>komoさん、どうもです。

>今日はスマートフォンのニュースが多かったですね。
私はもう少し様子を見ます。

こればかりは、人それぞれ、タイミングがあると思いますし、今はちょっと煽り気味ですから、賢明かもですね。
by Virgo (2010-10-09 17:01) 

Virgo

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-09 17:02) 

Virgo

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。 
by Virgo (2010-10-09 17:02) 

昇り龍

初めまして。いつも楽しく拝見しております
確かにスマートフォンにワンセグが必要かというと疑問ですね。ウィルコムがWillcom 03ではワンセグを載せてきた物の、後継機のHybrid W-ZERO3では省いてきたあたりをみると、スマートフォンユーザーにおけるワンセグの需要というのはかなり低く感じます
by 昇り龍 (2010-10-10 23:45) 

Virgo

>昇り龍さん、初めまして。コメントありがとうございました。

>ウィルコムがWillcom 03ではワンセグを載せてきた物の、後継機のHybrid W-ZERO3では省いてきたあたりをみると、スマートフォンユーザーにおけるワンセグの需要というのはかなり低く感じます

スマホだけじゃなく、通常の携帯でも疑問ですからねぇ、ワンセグって。それがついてないから買って貰えないかと言うとそんな訳でもないと思うので。一体誰が導き出した方程式なんでしょうね(笑)
by Virgo (2010-10-16 17:17) 

Virgo

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-16 17:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0