SSブログ

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】 [購入日記]

まだ日が差すとじんわり汗ばむ事もありますが、朝夕は確実に涼しさを通り超して参りましたね。
腰さえ悪くなければこの時期が一番充実して送れるはずなのにもどかしいです(^_^;;
 
さて、そんな前置きとは全く関係なく土曜日に到着して以来、絶賛愛用してるかと思いきや、実はある悩みを抱えてしまったiPod nano 腕時計化計画について今宵はお送りしたいと思います。

iPod_nano_6th_040.jpg
御覧のように動作的にもスタイル的にも全く問題がないですし、周りの評判も上々でした。

使い始めた土曜日、浅草・銀鯱から帰ってくるや否やnanoの電源が落ちたんですよね。その時は、まぁ満充電じゃないからと軽い気持ちでいました。そういう事ってあるじゃないですか、ねぇ、皆さん。

iPod_nano_6th_041.jpg
ところがあくる日もあくる日もたった通勤の往復3時間使っただけでこの状態になるじゃないですか(爆)

iPod_nano_6th_042.jpg
初期不良でバッテリーでもおかしいのかと思い、今日は通常のヘッドホンを使って同様に通勤に使ってみるとほとんどバッテリーを消費してないのに唖然!!!
これなら公称24時間くらいは再生しそうな感じです(^_^;;
という事は・・・・・・・

この新しいnano、shuffleを一回り大きくした筐体なのに、バッテリー持つなぁと思っていましたが、DockコネクタにBTドングルのようなモノを挿すと殊の外電力を消費してしまうのかもしれません。ちなみに他のiPodに挿してもこんなにバッテリー消費しませんからBTドングル【TMR-BT8iP】は壊れてないと思われます。
これは困りましたねぇ。
うーーん、意外とデザインのまとまったBTドングルは市場にない気がするんだけど、どうしようかなぁ。このまま、毎日、充電するのは運用としてありえないですからねぇ。
 
なんとなく、まさかのBTドングル行脚が始まる予感です(笑)


※関連リンク

nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 10

たぁ

子供のころに、こんなガジェットがあって欲しかったです(^ ^;
by たぁ (2010-10-07 00:37) 

SKYLINE

オーテクのBTドングルでいいのがあったと思いますよ。
詳しく覚えてなくてすみません。

むしろ、SONYのよりnanoにあっていたと思いますよ。

by SKYLINE (2010-10-07 19:02) 

K

おじゃまします

VISTAのVAIOで読むとなぜか3行目の「さて、、、」以降文字化けしております^^;。

Macなら読めるかな?
by K (2010-10-08 00:08) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>子供のころに、こんなガジェットがあって欲しかったです(^ ^;

いやぁ、ホント、あったら親にせがんでますね、間違いなく(笑)
by Virgo (2010-10-09 17:04) 

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-09 17:06) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

>オーテクのBTドングルでいいのがあったと思いますよ。
詳しく覚えてなくてすみません。

テクニカってBTトランスミッターって出してましたっけ?
ひとまずサイトに言ってもレシーバーしかないようですし(^_^;;


by Virgo (2010-10-09 17:11) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-09 17:49) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>VISTAのVAIOで読むとなぜか3行目の「さて、、、」以降文字化けしております^^;。

Macなら読めるかな?

えーと、VistaBusinessのType PのIEでもSafariでも問題なく読めておりますが、ブラウザとOSのヴァージョンが判らないとこちらでも確認出来ないです(^_^;;
なお、Macだと問題なくブラウジング可能だと思います。
by Virgo (2010-10-09 17:55) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-09 17:56) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-16 17:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0