SSブログ

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その6【テレビのこれからは?編】 [Apple]

個人的三連休の中日が終わりました。
天気予報より5時間ほど早く雨が降り出した訳ですが、お隣、韓国では朝からの雨でドラマに次ぐドラマを生んだ初開催のF1が最高に面白かったです。当然、twitterも大活躍してくれてエンターテイメント的には満足なレースでしたが、恐らくヨーロッパでの生放送を意識した為と思われる日没後チェッカーや水はけの悪すぎるコースにまだ建設途中の部分を残した施設というなんかとても残照感のあるアンニュイさを醸し出したのが妙でしたね。
地上波ではまだ放送されていないので細かい内容は省きますが実質、3時間半のドラマを実放送時間70分程度に纏めてしまったらちょっと厳しいかもですね、今日は。しかし、いつから一時間25分枠に縮小されてんだか地上波は、(-.-#)
やはりF1好きなら是非、CSアンテナ立てて『フジテレビNEXT』で生放送を見るに限ります。  
という訳ですっかり日曜の夕方に集中してしまったのでちょっと疲れております。ですので【MDR-EX1000】の続きは明日に持ち越して今日はちょっと軽めのエントリーにしたいと思います。

iPad_042.jpg
上の写真は、ちょうど一週間前の日曜日から始まったフジテレビの『パーフェクト・リポート』からの一コマなんです。

最近では久しぶりに見るドラマ内での小道具(腕時計)の大写しカット、しかも鮮明なモノだったので腕時計好きとしては思わず「ポーズ」をかけた次第です。
うーーん、これどこのメーカーの腕時計でしょう?気になるなぁあ。


iPad_043.jpg
こういう時の検索はアメリカで既に発売された『GoogleTV』ならそのままテレビ上にブラウザを呼び出して検索をかけるのでしょう。けど、ここは日本、まだ発売されてませんし、仮に発売されていたとしても呑みながらでも食べながらでも検索となるとフルキーボード付きのリモコンがあってもちょっと躊躇してしまいませんか?

iPad_044.jpg
こういう時、iPad(もちろんiPhoneだって)ならタッチスクリーンなので多少の汚れは保護シートさえ貼ってあれば後から拭けばいいし、元々別の製品なので故障したら買い換えも可能ですよね。しかも、テレビを止める事なくブラウズもtwitterも可能です(^_^)b
 
どうしても家電品の附属品としての性格を持つリモコンにフルキーボードを搭載するのは実は反対な私としてはちょっとどうなんだろうなぁと思ってしまうのです。実際に日本向けの『GoogleTV』はまだですし、見た事もないので実際の製品が出てくればまたその考えも変わるのかもしれませんが、今はまだ真実は判りません(^_^;;
まぁ使用環境によっては故障率が高まる機構とヴァージョンアップが可能なOSで制御されていますという触れ込みの家電品ほどあまり信用できないという私の考え方を覆されるのなら諸手を挙げて歓迎しますけどね。
いずれにしてもこの「ながら」テレビにとってiPadやiPhoneを超えるサブデバイスをテレビに内蔵するのってホントにメリットがあるのか、はたまたその制御リモコンはあんなキーボード玩具でいいのか、来年以降素晴らしいプレゼンを期待したいものです。  


LISP_CM_001.jpg
最後におまけですが、これ『LISP』という三人の声優さんによるユニットのTVCMを見てぶっとんだのですが彼女たちが持ってるのって最新型の【VAIO P】じゃありませんか。早速、ググってみると『「LISP」のメンバーはファンとの一体化を実現するために、常時「ネットブック」を携帯し、TwitterやWEBラジオなど、デジタルコミュニケーションを使ってファンと接続し続ける』という文章があるニュースサイトを見つけました。

あのーーー、【VAIO P】はネットブックじゃありませんよ、(-.-#)
まぁ、所属事務所が買い与えたPCでしょうからまぁ、ステッカーチューンしても構わないですけど、半端なロゴを『VAIO』の上から貼り付けてるだけってのはどうなんだろうね。
しかも配信限定シングルのジャケットにもそのまま使われているのです・・・・いやはや、PCの値段が下がったとはいえ、この使われ方は凹みました(T^T)

 
※関連リンク

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪【Apple・iPad(MB292J/A)開梱/外観編】

Appleらしいアクセサリー【Apple・iPad Camera Connection Kit編】

ささやかなるリベンジ!!【POWERSUPPORT・ANTIGLARE FILM set / rey-out・Rubber Coating Shell Jacket編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その2【Apple・iPad(MB292J/A)ちょっと躓き編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その3【Apple・iPad(MB292J/A) BTキーボード編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その4【私の使い途編】

iPadと国勢調査と秋の空・・・

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その5【遅れてきたスタンド編】

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 1

Virgo

>IS350さん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>しょうたくさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>ソニックマイヅルさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 16:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0