SSブログ

AKB48とMBA11【Apple・MacBook Air 11-inch到着編】 [購入日記]

いやぁ、昨日今日で一気に寒さが増しましたね。
思わず服装を少し変えたせいで、入館証を忘れてしまって焦ってしまいました。 以前の職場と違ってIDカードじゃなかったので事なきを得ましたが、体温を保たなきゃいけないはずなのに朝から冷や汗を掻いてしまいました(^_^;;
 
MacBook_Air_11_002.jpg さて、昨夜は横浜の『さら』さんに伺っていたので1日遅れで受け取る事にしたのでした。
それにしても、なんでApple Storeからのお届けモノは事前に電話が入るんでしょうかね。おかげで不在票も入らず(無駄な配送にもならず)、一発受け取りが可能なんですよね。
この姿勢は是非、ソニーストアにも見習って欲しいところです。
そう言えば、ソニーストアに改名したから、「ストア」VS「Store」になってたんだ(爆)
 
 
独りで盛り上がってるけど、「えっ、何が届いたか?」ですって。
いやだなぁ、もうこのタイミングならアレしかないじゃないですか!!!( ̄▽ ̄)

 
そうです、一週間前の午前3時頃、発表&発売になった【MacBook Air 11-inch】の鉄板カスタマイズ仕様です(^_^)b

MacBook_Air_11_003.jpg
二年半前に初代【MacBook Air 】が届いた時も驚きましたけど、今回は更に一回り小さくなってのお目見えです。同様の本体サイズである【VAIO X1/VPCX11ALJ】を凌駕するミニマムパッケージです。

MacBook_Air_11_004.jpg
このまま開梱編に突入したいのはやまやまですが世が明けたらまた怒濤のお仕事が待っていますので、開梱は週末までお預けです(>_<)
この口惜しさを紛らわせるために思わずテレビで散々流れて気になっていたPV見たさに買った“AKB48”の新譜「Beginner」を見ながらお眠したいと思います。
 
『こらぁ、誰だ。MBA11よりAKB48の方が大事なのか、なんて言ってるのは。』
たまたまだからね、買ったのは(笑)


MacBook_Air_11_005.jpg
ついでだから「Beginner」のパッケージと見比べて下さいな。ねっ、小っさいでしょ、こんなにパッケージから美しいんだもの。
ホントはすぐさま、開けたいに決まってるじゃないですか!!!!!!
あーー、このフラストレーション後二晩も持ったまま眠るのが如何に困難か、既に手にしてウキウキしてる方なら判ってくれますよね、ね、ね。
 
という訳でホントに今宵はこの辺りで、では(^_^)/



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 8

takasmacka

僕の場合空港でパソコン買ってまちきれないので飛行機の中で開けちゃいましたよw
by takasmacka (2010-10-28 07:31) 

SKYLINE

ソニーストアのサービスではないですが、ヤマト運輸さんのサービスで届く前に電話をしてくれるというサービスがありますよ。
by SKYLINE (2010-10-28 19:51) 

sakusan

魔王!降臨・・・。
by sakusan (2010-10-28 21:22) 

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 17:48) 

Virgo

>takasmackaさん、どうもです。

>僕の場合空港でパソコン買ってまちきれないので飛行機の中で開けちゃいましたよw

それは、また大胆な。どうも落ち着いて開封しないと何かなくしそうで出来ません、私には(^_^;;
by Virgo (2010-10-31 17:51) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>IS350さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ヨシさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 17:52) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

>ソニーストアのサービスではないですが、ヤマト運輸さんのサービスで届く前に電話をしてくれるというサービスがありますよ。

それは『宅急便コレクト』ですよね。
代金引換サービスだからこその事前連絡です。
でも、ソニーストアは代引きでもこのサービスに加盟してませんから事前電話連絡はありません(爆)
それに引き替え通常配送なのに、電話してから届ける特別な契約をしているっぽいAppleに軍配が上がっても仕方ないですよね。
購入者のために何が出来るかを突き詰めた考え方が出来てるか出来てないかの差です。
口先だけのおもてなしはただの偽善ですから。(`・ω・´)キリッ

by Virgo (2010-10-31 17:57) 

Virgo

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 18:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0