SSブログ

それが大人の特権だ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 2:赤い彗星】 [映像・音楽]

明け方には雨がかなりの勢いでしたが今は落ち着いていますね。
もう明後日には11月だと言うのに台風14号(チャバ)が接近とは、今年は一体全体どうなってるんでしょうね(^_^;;
 
GUNDAM_UC_003.jpg 今日から封切りの映画も多数あり舞台挨拶を見るために早朝から劇場へ足を運ばれた方々、どうか風邪など召しませんようにm(__)m私はと言えば、お家でゆったりとダウンロードで【機動戦士ガンダムUC・episode 2:赤い彗星】を鑑賞してから、『SP -野望篇-』を観に行く事にするつもりでした。
 
ところがいつものようにPlayStationStoreからダウンロードをしようと歩を進めようとした時・・・・・

実はダウンロードを開始するのが出遅れたんです。明け方まで起きていて仮眠したのがそもそもの敗因なのですが、ちょっと目を離した隙にPS3がフリーズしてしまったんですよ。

GUNDAM_UC_004.jpg
【episode 1】の時は徹夜明けでそのまま朝8時を待ってすかさずダウンロードしながら見始めて何のトラブルもなく鑑賞出来たのですが、今回はダウンロードを終えてからと悠長に構えたのもいけなかったのかのかもしれません、だってまさかフリーズするなんて思いませんからね。

GUNDAM_UC_005.jpg
で、この上の画面で停止してしまいました。去年、ダウンロードコンテンツに関しては【PSP go】購入時に痛い目にあってるので『ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター』に復旧方法を確認してから作業したせいでまぁ小一時間余計に時間をロスってしまいました(^_^;;;
 
おかげで『SP -野望篇-』の出撃時間となってしまい、【episode 2: 赤い彗星】は帰ってからのお楽しみとなってしまいました(T^T)
どうもtorne(トルネ)の外付けHDDが突然、接続を勝手に解除したのが原因みたいなんですけど、一体いつになったらまともなアプリになるのかなぁ、torne(トルネ)って。
いくらソフトウェア制御とはいえ仮にもSONYの4文字背負ってるんだからベンチャー製のHDDレコーダーに劣る不安定さはそろそろ脱して欲しいものです。
 
とまぁ愚痴はこのくらいにして、お出かけしてきます、では(^_^)/



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 3

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 18:16) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-01 20:48) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-06 09:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0