SSブログ

紅き鎧(爆)!!!【UNIQLO・Premium Down Ultra Light Parka / Color Block Type (RED) 】 [購入日記]

先日も12月下旬並みの寒さを経験したからか、はたまた、寄る年波からか、この歳になると腰や肩が痛むことが増えてきました。夏前から仕事が空いた日などはせっせと整体通いをして幾分かましにはなっているのですが、整体の先生曰く、「極力患部は温めていた方が良いよ」と言われ、使い捨ての貼るカイロも毎日欠かさず装着している次第です。
   
そんな訳で今年は思い立ってみました。
えっ、一体、何に?と思われるでしょ。
「いえね、今年の春から勤務地が換わり、ついこの間は出先内での常駐場所も換わりドレスコードが妙な事になったのも後押しになったんですよ。」


PremiumUltraLightParka_001.jpg
巷のリアル店舗では軒並み欠品中でしたので、サイズだけ確認して通販で届けて貰ったのですよ、( ̄▽ ̄)

そう、中身はタイトルで思い切り表示してますから、もうバレバレですけど、UNIQLOがこの時期、発売する『Premium Down Ultra Light Parka』を今年はついに手に入れる事にしたのです。

PremiumUltraLightParka_002.jpg
しかも、既にリアル店舗でも、通販サイトでももうなくなってしまっている紅を、ね(^_^)b。あーー、何で靴下がとお思いでしょうが、この靴下を一緒に買うと送料が無料になる購入価格を丁度、超えるからです。送料に払うぐらいなら靴下一足の方が有益ですもの。

PremiumUltraLightParka_003.jpg
上の写真ですとかなり派手目に見えますが、実際はかなり渋い紅なので通勤にも使うつもりです。いや、使うったら、使うのです、<(`^´)>エッヘン。

PremiumUltraLightParka_004.jpg
しかし、思ったより気温が下がらない今の状況では着用すると却ってオーバーブローするのは確実なので、ジッパーに吊されていたタグに従って畳んで仕舞う事にします。

PremiumUltraLightParka_005.jpg
いやぁ、それにしてもいくらダウンパックを使わず、生地に直接羽毛を詰めているとはいえめっちゃ軽いから畳んで附属のポーチに入れるのもラクチンでした。
ポーチのサイズも御覧の様にコンパクトなので、鞄の隙間に押し込む事もちょっと無理をすれば可能でしょ。いやぁ、これは凄いです、袖口や裾口などはかなりハードに使うと何シーズンも持たないかもしれませんが、コストを考えると十分だと言えます。今まではちょっとデザインで二の足を踏んで購入には至りませんでしたが、これならありです。問題なのは二着目を買いたくても既に色目が選べなくなりつつある事ですかねぇ(^_^;;;;


あーーー、早く寒くならないかなぁあ(爆)



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 6

モーリタイザー

こ、これを着こなせるのはvirgoさんか、ヤドクガエルくらいですよ!

by モーリタイザー (2010-11-03 01:36) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-06 09:45) 

Virgo

>モーリタイザーさん、どうもです。

>こ、これを着こなせるのはvirgoさんか、ヤドクガエルくらいですよ!

ヤドクガエルって(^_^;;;)
by Virgo (2010-11-06 09:46) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ソニックマイヅルさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-06 16:06) 

つなみ

わ~^^赤♪すごいなあ、良く入手できましたネ~^^
by つなみ (2010-11-07 20:00) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>わ~^^赤♪すごいなあ、良く入手できましたネ~^^

はい、偶然、予約可だったのでポチッたんです(^_^)v
by Virgo (2010-11-07 20:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0