SSブログ

はちみつとカラメル、その違いは?・・【glico・Bigプッチンプリン はちみつバター】 [食べ物]

水曜日を肩の治療にあてた翌日はまたも通勤電車に裏切られ、予定時間に行動開始できなくて、微妙にモヤモヤしてしまいました。しかもさぁ、久しぶりにiPhoneをお家に忘れちゃって今一、調子も上がりませんでした(^_^;;;
とどめに夜が明けたら、ついに今年初めての忘年会なんですよ。未だに、肩の激痛と闘っているのに、取引先との忘年会とあっては出ないわけにもいかず、はぁ、ちょっと週末に向けてブルーです。
 
まぁ土曜日に大事な約束が入ってるのだけが心の支えだなぁ♡(^_^)v
その代わりに日曜日はちょっと会社の仕事を自宅でこなさなきゃならなくなったので結局のところ、来週からの年末進行の前週だと言うのにちょっとハードかもです。


PucchinnPudding_HoneyButter_001.jpg
さて、そんなドタバタするのが目に見えてる週末を前に甘いモノでも摂取して少しでもエネルギーに変えておきましょう。折角、隣の711でこんなプリンを見つけてきた事ですし。

えーと言わずと知れた『プッチンプリン』の新種・はちみつバターです。
PucchinnPudding_HoneyButter_002.jpg
果たして前回のソーダの汚名挽回なるかと言ったところですが、カラメル部分をまたしても甘いソースに置き換えるのってどうなんでしょうね?!

PucchinnPudding_HoneyButter_003.jpg
プッチン態勢にしてみましたが、どうにも薄いですね、ソースの色が。
なんかこのソースの部分はもう少し濃い方が座りがいいですよね。


PucchinnPudding_HoneyButter_004.jpg
うーーーむ、プッチンされたプリンのこのソース部分、なんだか焦がしバターみたいな匂いがします。蓋の絵にあったホットケーキを彷彿とさせます。
 
これ以上考えても仕方がないので、一口掬ってみました。
ほぉっ、これは思ったより甘さ控えめ、苦みは更に控えめですね。プリン本来の味が前面に出て来ます。
なるほどね、いつもカラメルが濃く苦みばしるのが『プッチンプリン』の王道だと思っていましたが、こういうアプローチもありかもですね。どこか『プッチンプリン』なのに大人の薫りがします。問題はこの薄味はBigだと持て余すのでノーマルサイズの方がより幸せになれるって事でしょうか(爆)
 
まぁ、話のネタに食べるのには悪くない味なので、見つけたら是非、食してみて下さい♪



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 5

つなみ

薄味なんですネ^^
割といいかもしれないです。
帰りにセブンに行ってみます~^^
by つなみ (2010-11-12 11:54) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>IS350さん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-14 16:46) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>薄味なんですネ^^
割といいかもしれないです。
帰りにセブンに行ってみます~^^

(^o^)/ハーイ、是非♪是非♪
by Virgo (2010-11-14 16:47) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-14 16:48) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-20 05:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0