SSブログ

蒼き衣纏いて白き捌きを・・【SONY Walkman・NW-S756/L 附属NCヘッドホン編】  [購入日記]

年末進行真っ只中で毎日が休憩レスな仕事をしてる訳ですが、割とケロッとしてるのがお気に召さないようで仕事を追加されそうな勢いです(^_^;)
通常時の三倍稼働を考えれば、当たり前の事なのに狭い了見の人はもっとオフを充実させるための稼働力を身につけて欲しいと思うこの頃です(#^.^#)

さて、また前置きが毒にならない内に今日のエントリーを始めましょう。
先日の週末、Giftとして旅立っていった【NW-S756/L】ですが、肝心の附属品を紹介してませんでしたので、そのお話をば。

NW_S756_L_014.jpg
ノイキャンヘッドホンなんて、散々エントリーしてるじゃないか?ですって。
はい、確かにそうなんですが、白は初めてですので、暫しお付き合いの程をm(_ _)m


最近のWalkmanはiPod同様、カラフル展開な訳ですが、iPodと違いヘッドホンは本体色に応じて黒ヘッドホンか白ヘッドホンかどちかをSONYが選択して出荷しています。 私の記憶が確かなら去年はカタログにも附属ヘッドホンの色は明記されていたと思うのです。
でも、今年はカタログにも商品情報サイトにも明記はなく、サイトの商品写真を見て確認しなくてはならない有り様です。少なくともデザインとして能動的選択をしてるのですから、表記する手間惜しんでどうするんでしょうね(^_^;)
 
しょうがないので、ここにその白と黒の仲間分けをご紹介しますので購入の際の目安にどうぞ(^O^)/


NW_S750_002.jpg
まずは白ヘッドホンが附属するグループ、左から(L)ブルー , (G)グリーン , (PI)ライトピンク , (W)ホワイトです。

NW_S750_003.jpg
そして黒ヘッドホンが附属するのはこちらの4色、左から(P)ビビッドピンク , (V)バイオレット , (N)ゴールド , (B)ブラックです。

ではここからは、附属の白ヘッドホン本体を見ていきましょう。

NW_S756_L_025.jpg
パッケージから取り出した状態がこんな感じですが、基本的に実売2980円以上のヘッドホンと同等以上の線材が使われている感じに見えます。とても一昔前の十把一絡げのチープさはありません。結局、A , S 全シリーズがこのヘッドホンを使いますから幾ら二色展開とはいえここまで圧縮したクオリティのモノが附属出来るのですよね。

NW_S756_L_026.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側に切り替わります。
虚飾を総て取り払った無印SONYと言った感じですが、それが却って潔いよいですね。確かにこれだけ度アップで見つめると見ちゃいけない粗は見つかりますが、それは沈黙を以て賞賛に変える事にしましょう(^_^)b

NW_S756_L_028.jpg
このノイキャンマイクのカバーパーツにだけはうっすらとラメが入っており、すっぴん美人を引き立てるよい化粧です。

NW_S756_L_029.jpg
負荷のかかるプラグの根元部分もちゃんとした処理がなされてるので余程、手荒な事をしない限り長く使えそうな仕様です。まぁ、それでも普通の方の中には思いもよらない事をされますから、絶対ではないんですけどね(^_^;;

NW_S756_L_030.jpg
このヘッドホンの型番は【MDR-NC033】という事になってるのですが、よーく見て頂くと型番の前に『・』が入ってるが分かりますでしょうか?
去年の附属の黒ヘッドホンにはなかったものですから今年から何か改良がされた事を示す刻印なのかもしれませんし、もしかしたら白ヘッドホンだと去年からこの『・』が入っていたのか、真実は分かりませんが、猛烈に気になる『・』です(笑)


NW_S756_L_031.jpg
何れにしても、現在のSONYのWalkmanの附属ヘッドホンは間違いなく附属ヘッドホンの域を超えてますから、ユーザーには大事に使って欲しいですし、何より開発の方々にお願いしたいのは、このヘッドホンに見合うだけの総合品質を兼ね備えたWalkmanをこれからも生み出していって欲しいと願う事です。
では、また(^_^)/
 
 
余談ですが、来年のモデルはきっとノイズアイソレーションイヤーチップの白が装備されますよねぇ、そしてアクセサリーとして【MDR-NC300D】相当のWalkman交換用ノイキャンヘッドホン の発売を心待ちにしておりますよ、開発並びに企画の皆様方( ̄ー ̄)/


任意の言葉
※関連リンク

蒼き衣纏いて・・【SONY Walkman・NW-S756/L 開梱編】
 
蒼き衣纏いて・・その2【SONY Walkman・NW-S756/L 外観編】

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 3

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ヨシさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Avantさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ヒカリさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-27 11:16) 

Virgo

>pezzrockさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-11-27 17:40) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-04 20:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0