SSブログ

nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】 [Apple]

朝はまだ多少、上着を着て歩くと体がぽかぽかしますが、夜はかなり冷え込むようになってきました。
しかも、このエントリーを書いてる今、外は雨です。
雪になるほどではないにしろ、ちょっと冷えますね(^_^;;;

さて、そんな冬らしくなってきた11月も後僅かですが、今年最後の物欲刺激NEWSが飛び込んで来ました。
ついにReaderが12月10日に日本上陸との事で、個人的にはLIBRIeをSonyStyleで借りて使っていた事を懐かしく思い出してしまいました。 今までも何度か電子書籍の波がありましたが、今年こそ大きな波になって欲しいと願う次第です。
 
一応、Pocket Editionにしようと思いますが、はてさて、年末進行の折、うまくソニストで買えるといいんですけど、どうなります事やら(^_^;;)

iPod_nano_6th_043.jpg
と言う具合に読書の友がついに電子化されるわけです。ちなみにその対極にある音楽の電子友達は今はこの【iPod nano 6th Generation (PRODUCT) RED】が担ってくれてるのですが、最近、ちょっと困った事になっています。

実は最近、使おうと思って立ち上げるとよくフリーズしてるんです。

iPod_nano_6th_044.jpg
このジャケット表示の上に操作パネルが出た状態でタッチしてもうんともすんとも言わなくなるのです。大抵は、スリープ/スリープ解除ボタンを押して一旦スリープさせ、再度、スリープ/スリープ解除ボタンを押せば、操作出来るようになるんですが、それでも駄目な時に遭遇するようになってしまいました。
 
そう言えば、このnanoって、ハードリセットってどうやるんだろう?


iPod_nano_6th_045.jpg
以前のモデルなら、フリーズしたらこの矢印のボタンを同時に長押しでほぼ何でも解決出来たんですよね。

iPod_nano_6th_047.jpg
色々ググってみると、どうやら上の写真のようにスリープ/スリープ解除ボタンと音量調整ボタンのマイナス側を長押しする事でハードリセットがかかるとの事でした。よし、これで外出先でフリーズしても復帰させる術は理解しましたよ(笑)
 
でも、なんでフリーズするんでしょうね、フラッシュメモリーモデルになってから滅多にしなかったのになぁ。


iPod_nano_6th_046.jpg
余談ですが私の場合、iPodファミリーなら全曲、こうやってジャケット表示出来るようにしてあるのですが、Walkmanに関してはなぜかgifファイルが読み込めない為に歯抜け状態でしか表示されません。これって、WalkmanがD&D対応になった時に確実にiPodからの乗り換え組を確保するために規約とかクオリティとか狭い了見を超えた処で、gifファイルも読み込み対象にさえしてくれていれば、Walkmanでもジャケット表示が総て出来たというのに勿体ない事です(-.-#)
 
まぁ、私としてはiPodもWalkmanも使う二足の草鞋にはもう慣れちゃいましたからどっちでもいいんですけど、ね(爆)
何となく癪なので誰に向かって言うでもなく、お願いしておきたくなっちゃいましたm(__)m
 
さぁ、雨も止みそうですから、そろそろ寝ます。では(^_^)/


※関連リンク

nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 7

Virgo

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>ろひさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-27 11:50) 

Virgo

>kara-fanさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-11-27 11:51) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-27 11:52) 

Virgo

>ちょびさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-11-27 17:42) 

店員佐藤

わーい、aikoだ。
by 店員佐藤 (2010-12-01 12:22) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-04 20:26) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>わーい、aikoだ。

お好きですものね、aikoさんが♪
by Virgo (2010-12-04 20:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0