SSブログ

あくまで冷やかしだから、ね。【au IS03 ほか】 [携帯端末]

世間的にはようやくauからも本格的なスマフォ・IS03が登場した事により、3キャリアによるスマフォを目玉にした年末商戦に託けたシェア合戦勃発と思ってる事でしょうね。
私は全然、そうは思っていないんですけどね。
きっと、ここに足繁く通って下さる方々もそうなのではないでしょうか。
実際、今の仕事でもスマフォ向けの画面を用意するべきか否かの議論が蚊帳の中でなされてますが、話してる方々が実際にスマフォを持ってる訳でもなく、例え持っていてもスマフォを使ってると言うよりは踊らされてると評した方がいい方ばかりですから、端で聞いていて『駄目だ、こりゃ〜(>_<)』って感じです(笑)
 
「この天の邪鬼め、何をへそ曲がりな事を言ってる。」ってお思いの方もいるかもしれませんが、この間のSo-netブログ、身勝手なスマフォ最適化事件だって、そんな中身も知らないで承認した企業の判断、そのものじゃないでしょうかね。
まぁアレには後日談があって、確かにPC版とスマフォ版の切り換えがウィンドウの最下端に付いたのですが訪れたい相手先のブログ、一軒一軒について設定しなきゃならんのですよ(^_^;;)

『お願いだから、一番上に持ってきてよ、切り換えボタンを!!
So-netブログに良心の欠片がまだ残ってるならさ!!』

 
iS03_001.jpg
さて、戯れ言はこれくらいにしてこの間の土曜日、RG ZAKUを買った後、携帯電話売り場に行って、ホットモックと戯れた事をエントリーしていきますね。

IS03はこれで二度目のタッチですが、むーーん、手に取った瞬間、なーんか重く感じるですよね、iPhoneやちょうど、IS03を触る少し前に触ったReaderに比べて。
Readerの方が、スペック上は全然重いのに(^_^;;)
ちなみにホットモックを衛星の如く護るように展示されていたコールドモックも一様に重く感じたので、IS03はそういう重量配分だという事かもしれません。
しかも、力を入れてるようには思えないペラペラのカタログがより大丈夫かと不安に駆り立ててくれます。
しかし、事前予約が270,000台もあったそうですが、売り場には「IS03予約者の機種変更手続きに伴って他機種の手続きも遅れる旨」の張り紙があるだけで、予約以外で飛び込みでIS03を買い求める姿が少しもありませんでした。張り紙があってもホントに気になるならもう少し人だかりになるものだと思うんですけどねぇ。

 
iida_007.jpg
あーー後、ようやく時代遅れのトランスルーセントモデル、X-RAYも見てきましたがちっともトランスルーセントではなく、透けてる見える中の回路が油絵のようにみえる不思議なモデルでした。確かに安っぽいトランスルーセントではないのですが、だからと言ってこうであるべきという意味が見いだせませんでしたね。
そうそう、SoftBankからもう少しで発売されるGALAPAGOS・003SHのカタログの方がIS03に比べて遙かに良かったですねぇ。しかもラインナップに紅もありますし、バックパネルが 着せ替え出来るみたいですから、こっちがauから発売されていたならMobile suica対応を待ってまだ買おうかと思うんですけどね。


WiMAX_001.jpg
最後にこのWiMAXの年間パスポートの月額料の安さとAtermWM3500Rの紅に惑わされたのは内緒ですよ(爆)
まぁ、これ以上通信費を増やす訳にはいかないのでちゃんと考えて取り組みたいと思いますけどね(^_^)b

 

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 5

Riever

あの件については久々にマジギレしました(^^;;

> 訪れたい相手先のブログ、一軒一軒について設定しなきゃならんのですよ
全くです。これも記事にしようと思いつつちょっとほったらかしなんですが、この仕様にも頭に来てます。

倣うより慣れよじゃないですが、まず使ってみて快適かどうかくらい判断して欲しいですね。(勘違いした)実績づくり、なんて無い方がマシですから。

by Riever (2010-11-30 00:32) 

Virgo

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-04 20:43) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>倣うより慣れよじゃないですが、まず使ってみて快適かどうかくらい判断して欲しいですね。(勘違いした)実績づくり、なんて無い方がマシですから。

そういう架空実績的サポートをしないという崇高なスローガンはもう既にないようです。立ち上げ当初のメンバーはいないらしいですし、残念でなりません。腰が据わってないサポートなんてメッキがすぐ剥がれるのにねぇ。
by Virgo (2010-12-04 20:47) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>ちょびさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-04 20:49) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-12 16:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0