SSブログ

相棒Revolution!!!【相棒-劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜】 [映像・音楽]

今年最後の祭日、皆様、如何お過ごしだったでしょうか?
私はと言えば、結局、仕事をしてました(^_^;;)

祭日の仕事なのに、朝からとても幼稚で呆れる出来事があって心が沈み込んでしまったので、仕事も早々に帰りがけに映画を観ることにしました。  
選んだのは祭日が封切り初日のこちら、【相棒-劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜】です。

Aibou_2_001.jpg
レイトショーだったので初日と言えどそんなに混んでなくて良好な視界が確保出来て概ね満足のいく鑑賞環境でした(^_^)v

ただ、『写るんです1600 Hi・Speed』(恐らくそうとしか思えない)で盗撮している輩のフィルム巻き上げ音が勘に障って残念だったですけどね(-.-#)
よりによって「右京さんの御前で何さらしとんねん」って突っ込みたかったですけどグッと堪えて画面に集中しました。
 
映画の中身は前作とは打って変わって『相棒』シリーズの根底にある警察庁と警視庁上層部の確執が背景にありきのドラマになっており、アクション性は乏しいものの見応えたっぷりの白髪交じりのおじさま俳優達による虚々実々の駆け引きが堪能出来ました。
でも、まさか大好きなあの方が凶刃に倒れて銀幕で最期を遂げられたのにはショックで、言葉を失ってしまいましたけどね。この終わりのような始まりを観る限り、また二年後くらいに劇場版IIIがあると推察されますが、歯止めのきかなくなった狂気の正義かそれとも真の正義、どちらか判りませんが駆け抜ける事になるでしょう。
それにしてもこの映画を観に行かない『相棒』ファンはいないと思いますが、運悪く観なかった方はきっと年明けの元旦スペシャルで始まるSeason 9に乗り遅れる事、確実です。なので、観ないなんて選択をしないで是非正月休みの間に観ておく事をお奨めします。刮目してしまった私としてはこの映画での最悪の出来事をどういう形でテレビシリーズに織り込んできて、誰が変わりのポジションになるのか、既にそこに師熱視線を注いでますから。
 
余談ですが、コニタンが意外に凛々しかったのはちょっと新鮮でした。
そして、今回も御覧のようにパンフが凝ってましてAERAのまんまパロディになっていて読み物としても上質に仕上がっていて愉しませて貰いました。そうそう、このパンフ、始まる前に読んではいけませんよ、絶対。
もの凄いネタばれしてますから(爆)



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
  
>crazeさん、nice!ありがとうございます。

> 蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ちょびさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-29 00:15) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-30 13:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0