SSブログ

今年最後の忘年会、聖地のその後・・・【海ZEN市場 魚撃 (uo-geki)】 [食べ物]

仕事納めも済み、今は帰省のための寝台列車の中からこのエントリーを認(したた)めています。
かなり酔いも回り、このまま爆睡モード一直線な感じです。
なぜにこんなに酔ってるかと申しますと・・・
 
表題通り、今年最後の忘年会に参加してそのまま、東京駅に向かい『サンライズ瀬戸』に飛び乗ったからです(爆)

20101227_001.jpg
で、どこで最後の忘年会を行ったかと言うと、我らが聖地・四谷精肉店が三月末でスタッフ総入れ替えの後、ほどなく潰れてしまい同じ場所に新規開店となった【海ZEN市場 魚撃 (uo-geki)】というお店で執り行われました。

噂には聞いていましたが、全盛期の四谷精肉店を彷彿とされる店内の雰囲気にまず圧倒されます。今回は忘年会と言う事もありコース料理での宴会でしたがちょっとそのボリュームに更なる衝撃を受ける事になります。

20101227_002.jpg
いきなり、この肉のたたきからスタートですからちょっと面食らいます。だってかなり宴会としてはリーズナブルなお値段でしたからね。
しかもこのたたき、実に美味しいんですよ。


20101227_003.jpg
お次は魚撃と言う位ですからこんな刺し盛りが出て来ますが、この刺し盛りも値段を考えるとかなり味が良いです。
写真こそありませんが、ブリの揚げ浸しにさつま揚げ&鳥の竜田揚げに海鮮チゲ鍋と怒濤の肴ラッシュが続き、飲み放題と言う事もあって酔いが回る事回る事(笑)


20101227_004.jpg
鍋が出た後もシーザーサラダにこの味付けが実に男の子好みの牛タン焼きまで出て来て採算、取れてるのかしら?と心配したくなるほどの大盤振る舞いでした。鍋の煮汁でうどんすきも頂いて締めに黒蜜のかかったアイスと言う事なしのお料理でした。
『サンライズ瀬戸』の乗車時間があったので後ろ髪を引かれつつ宴席を後にしたのですが、今度はコースではなくアラカルトで来たくなりましたよ。
と言う事で来年は是非、各個集いてここで呑みましょう。


20101227_005.jpg
『サンライズ瀬戸』に乗車後、自分のお部屋に入ってまず気付くのは、いつもの車内案内のパンフではなく、こんなポストカードが枕元に置かれていた事です。やはり、こういう繁忙期に我が故郷、愛媛に入線して貰えない事と関係あるのか、妙に媚びたこのポストカードに『サンライズ瀬戸』の行く末を案じてしまうのは私だけでしょうか。
 
さて、今宵の宴席にご参加の皆様、お家に帰り着くまでが宴会です。
どうか無事の帰還を願ってやみません。
来年もどうか、一緒に呑みましょうね(^_^)/
では、お休みなさいませ。



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 7

店員佐藤

今年もお世話になりました。
よいお年を~。
by 店員佐藤 (2010-12-28 10:06) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
  
>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>eternityさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-29 09:36) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>今年もお世話になりました。
よいお年を~。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
よい年をお迎え下さいませm(__)m
by Virgo (2010-12-29 09:45) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。
  
>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-29 09:52) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-30 13:29) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-31 09:26) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-01 13:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0