SSブログ

そうか、元祖はこっちだったのか?!【森永製菓・もっちりサンド】 [食べ物]

いつもなら夜の内に仕上げる当ブログのエントリーですが、流石にまだ風邪の後遺症を引き摺ってたので昨夜は大人しくしておりました。
なので、今日はこんな珍しい時間にお届け致します(笑)
 
ネタは昨夜、大人しく眠るために買って来たコチラです(^_^)/

MocchiriSand_001.jpg
昨年、森永製菓キリンビバレッジとのコラボである『ふんわりケーキ<午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティ>』を紹介したと思うのですが、製法的な元ネタにあたる商品のようです、この『もっちりサンド』は。

711のアイスクリームコーナーは回転が異様に速いので、昨年発売されていた時は見逃してしまったんでしょうね(^_^;;;

MocchiriSand_002.jpg
見かけはまんま、どら焼きのようにも見えますが、横から覗くと・・・

MocchiriSand_003.jpg
あんこの代わりにバニラアイスが「こんにちは」しています。それにしても冷凍庫から出した直後だと上下のもっちりとしたパン生地よりこのバニラアイスが固めです。

MocchiriSand_004.jpg
で、そのもっちりとした生地とバニラアイスが固い内に、ざっくりと割ってみました。
ふむ、真ん中に結構な量のカスタードソースが入ってますね。
この状態で食べてみるとかなりもっちりとした生地のおかげでバニラアイスが口の中に入った時点で溶け出す事がよく判ります。で、肝心のカスタードソースも口の中で常温になるのでかなり濃厚な味わいになるかと思いきや不思議と甘ったるくないんですよ、コレが。
ただのバニラアイスだと量が半端ない時があって買うのを躊躇する時がありますが、これなら目先が変わっていいですね。
また、買って来ようと思います、では(^_^)/



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
  
>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-09 18:18) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
  
>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-16 02:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0