SSブログ

何気に進化してるものもあるのに・・・【au Androidはどこいくの?】 [携帯端末]

うーーん、昨年末に受けた健康診断の結果が出て、少し憂鬱な感じです。
体を動かせば改善する事とは言え、今の職場では体を動かす場を確保出来ないというのが正直なところでしょうか。体を動かす事自体、吝かではないので実はそれもストレスになりつつあります(^_^;;)
 
まぁ、そこに輪を掛けて日曜日辺りからまた左肩が言う事を聞いてくれなくなり、ついにこんなモノまでしなさいと言うお達しが通ってる整体の先生に言われてしまいました。
ArmStrap_001.jpg
これ、一体何だと思います?
誰です、荷造りストラップだなんって言ってるのは(笑)


強ち間違ってはないんですけどね、ちょっと違います。

ArmStrap_002.jpg
アームストラップという名称でお値段もまぁ、こんなものかと言う感じでしょ。これをどう使うかと言いますと・・・・

ArmStrap_003.jpg
そうなんです、三角巾みたいなもので、こうやって手を吊るものなんです。いやぁ、両端が手を通す為の輪っかになっていて一方が鞄のベルト同様、コキを使って長さ調整が出来ますので如何様にも調整が利きます。
まさか、こんな単純なモノが三角巾代わりになるとはちょっと驚きでした。


IS06_001.jpg
さて、今宵は肩を大事にしてなきゃいけないので、整体に通う前に立ち寄ったヨド錦で頂いたこのパンフでも読みながら大人しく就寝する事にします。
しかし、パンフを貰う時に色々触ってきましたが、日本メーカーのスマフォは『どっちを向いても金太郎飴♪どっちを向いてもガラケー♪、どこまで行っても金太郎飴♪どこまで行ってもガラケー♪』(キャプテン・フューチャー/夢の舟乗りのサビで)って感じなのに、海外製のソレは「PANTECH 」のSIRIUSα(IS06)をしてもどこか違いますね。まぁ、外観はiPhoneのそれですが、このSIRIUSα(IS06)は実にコンパクトで薄くてキビキビした動作が好感触でした。もう少し外観が安っぽくなければ今、auの中で選ぶならこれでしょうかね。

お財布機能がちゃんと最初から実装されるモデルになる頃にはこの閉塞感を払拭するオリジナリティ溢れるスマフォを発表して欲しいものです。
余談ですが何故アジア系のスマフォはネーミングが宇宙系なんでしょうかね?(^_^;;;)



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 4

つなみ

ひょえー(^-^;)
お肩、お大事に~!具体的にどうやったら治るかお訊きになりました?
冷やすより温めたほうが良いのかしら。
お大事になされませネ(心配)
by つなみ (2011-01-19 15:36) 

Virgo

>デイデイさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ちょびさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-22 18:33) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>具体的にどうやったら治るかお訊きになりました?
冷やすより温めたほうが良いのかしら。
お大事になされませネ(心配)

はい、地道にマッサージして貰ってます。後は無理に動かさないようにこうやって固定してる訳です。
by Virgo (2011-01-22 18:34) 

Virgo

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-22 18:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0