SSブログ

ようやくケースを買ってあげられたよ。【SANWA SUPPLY・電子辞書ケース / PDA-EDC24R】 [購入日記]

いやぁ、久しぶりに天気予報が外れて先程まで結構な勢いで雨が降ってましたね。
不意を突かれて、濡れてしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
インフルエンザが蔓延してますから、ちゃんと体を冷やさないようにしましょう。
私はと言えば丁度帰るタイミングでなんでも浦和駅の京浜東北線車内において血を流してる乗客の救助のために運行がストップしてしまい、やむなく遠回りな武蔵野線に乗って帰る羽目になりました。お陰でまんまと雨真っ直中で最寄り駅に辿り着いてしまいましたが、いつでも折り畳み傘を忍ばせてる身としては颯爽と傘を差して駅を後にしたのは言う間でもありません( ̄ー ̄)
 
そんな訳で貴重な時間をロスしてしまいましたので今宵のエントリーは短めに参りたいと思います。どうかお赦し下さいませm(__)m

PDA_EDC24R_001.jpg
さて今回、ご紹介するのは先日、新しい通勤鞄と一緒に購入したこちらのポーチになります。

こちらのポーチはパッケージに記載があるように電子辞書用なんです。
「あれ?電子辞書なんて持ってたの?」そんな声がチラホラと聞こえてきそうですよね。
はい、実はかつぽんさんから何年か前に頂いて以来愛用してる電子辞書があるのですが、なかなかいいケースがなくてずっと裸で使っていたんですよね。丁度、電子辞書を頂いた頃にsuonoが電子辞書のケースの扱いを止めてしまった事が殊更にケース探しを難しくしてしまったかもしれません。
今回、通勤鞄を買うに当たって、他に何か良さそうなモノはないかとサイトをブラブラ眺めていて目に止まったのがこちらのポーチになるわけです。


PDA_EDC24R_002.jpg
こんな簡単にアクセス出来るブリスターパックです、パッケージ好きでも語るべきところは特にありませんのでサッサと開けて先に進みますね(笑)

PDA_EDC24R_003.jpg
表面はウェットスーツなんかに使われるネオプレーン素材なので擦れなんかには強そうです。それにしてもこの隅のマークは何を意味してるんでしょうかねぇ。 私には厳密には違うけどDOMに見えるんですけど(爆)

PDA_EDC24R_004.jpg
では中がどうなってるか見ていきましょう。
ふむ、どうやら中はナイロン製でサイドポケットが脇についてますね。


PDA_EDC24R_005.jpg
サイドポケットの容量はかなりありそうです。もしかしてこれならアレが入るかなぁ。

PDA_EDC24R_006.jpg
サイドポケットの前面には伸縮する素材のこんな可愛らしいポケットが二個ついてました。どうやらSDカード入れみたいです。普通、ここは同じナイロン製で縫製してしまう処ですがゴム系の素材とは考えましたね。コスト増につながる筈なのにこの処理は使う使わないは別にして良い仕事だと思います。

PDA_EDC24R_007.jpg
では、主役の電子辞書を入れてみましょう。
うーーーーむ、やはり電子辞書だけだと少し大きい見たいですね。単三電池二本分くらいの空きが出来てしまいます。


PDA_EDC24R_008.jpg
やはりサイドポケットに専用のACアダプタを入れる事にします。ACアダプタと接する側は電子辞書の底部にしておけば問題はないでしょう。
実はこの頂いた電子辞書は充電式のバッテリを使うちょっと毛色の違う電子辞書なのでACアダプタまで附属してたんですよ。今までは別々に置いていていつも充電の度に探してましたから一石二鳥で問題が片付いてしまいました。
ふう、やれやれ、ようやくすっきりしました。
 
さぁ、夜が明けたらAFCアジアカップの準決勝です。
さっさと寝て備えなきゃ。
では(^_^)/



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-25 21:41) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>sony_type-rさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-29 22:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0