SSブログ

nanoなの!? touch nanoなの?! その7【Apple・iPod nano 6th Generation リスタート裏技?編】 [購入日記]

昼間、docomoから新しいスマフォの発表がありましたね。
予想通りと言いますか予定調和的と言いますか【Xperia arc】が満を持して登場してきました。でもまさか『サクラピンク』などと言う新たな色目もぶら下がってくるとは思いもしなかったので、ほんのチョットだけ心が動いたのは事実です(^_^;;;)
まぁ、時折、色目に当てられてポチッるのは否定しませんが今回はそこまでには至っておりません。
さて、そんな前置きとは何の脈絡もありませんが、今、毎日使っているDMPは片手を吊ってる事もあって【iPod nano 6th Generation】なのです。今宵はその常用DMPに纏わるプチトラブルシューティングのお話しです。

iPod_nano_6th_043.jpg
この【iPod nano 6th Generation】はコンパクトなボディとどこにでもくっつくクリップ構造が片手吊りという今の自分にはとてもマッチしているのか更に手放せない感じになってきました(`・ω・´)キリッ

ただ、前回もお伝えした通り、時折この極小タッチパネルが言う事を聞かなくなるのです。
iPod_nano_6th_047.jpg
それでも、上の写真のようにスリープ/スリープ解除ボタンと音量調整ボタンのマイナス側を長押しする事でハードリセットがかかる事を覚えた私は幾度となくこのやり方で切り抜けてきました。

iPod_nano_6th_048.jpg
ところが今までは再生一時停止状態からの復帰が出来なかっただけなのですが、上の写真のように再生を一時停止にしたいのに止まらない状態に遭遇してしまったのです。こうなると、覚えたハードリセットもうまく出来なくなるようでした。
このままでは、電池残量がなくなるまで止まらない事になってしまいます。オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ


iPod_nano_6th_049.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ヘッドホンが抜けた状態になります。
その時、閃いたのです。
そう言えば、このnanoってば、ヘッドホンを引っこ抜くと自動的に再生停止になったよなぁ。
そう思って、ヘッドホンをえいやっと引き抜くと\(^O^)/
再生停止状態になりました。こうなれば占めたもの、先程のハードリセットを実行してようやくタッチパネルが正常に戻りました。やれやれ、意外とアナログな方法で切り抜けられるものだよなぁと新たな呪文を覚えた気分になりました(^_^;;)


iPod_nano_6th_051.jpg
で、後はなぜかジャケット写真がうまく表示しなくなってるアルバムもあったのでiTunesと同期を取ってみると、新しいソフトウェアがあると言うので言われるままアップデートしてみました。これでこのフリーズとジャケット表示不良が直るといいのですが、その辺りは日々使いながら確認して行く事にします。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 3

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。



>bitさん、nice!ありがとうございます。



>デイデイさん、nice!ありがとうございます。

>ろひさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。



>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。



>ガッツさん、nice!ありがとうございます。



>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。



>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。



>hscさん、nice!ありがとうございます。



>Kさん、nice!ありがとうございます。



>bar07さん、nice!ありがとうございます。



>ロスさん、nice!ありがとうございます。



>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。



>Succhiさん、nice!ありがとうございます。



>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。



>kanchinさん、nice!ありがとうございます。 

by Virgo (2011-02-26 18:04) 

Virgo

>telさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-02-27 14:53) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-04 20:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0