SSブログ

コロッケと言うより、カツレツ?【おやつカンパニー・ポテトおやつコロッケ カレー味】 [食べ物]

後二時間でいよいよiPad 2がお披露目されますね。
私は只今、肩と腿裏の激痛と格闘中なので、さっさと寝て、早朝にでも確認させて頂こうと思います(`・ω・´)キリッ
最近、なんだかカップ型のスナック菓子が熱いみたいで、今宵お届けするのもカップ型なんです(笑)
Croquette_Curry_001.jpg
さてそのカップ型とはベビースターでお馴染みの「おやつカンパニー」から10日ほど前に発売した『ポテトおやつコロッケ カレー味』で御座います。
このカップ型スナック『ポテトおやつコロッケ カレー味』も一応、ベビースターと明記されてますが、既にあの子供の頃のベビースターラーメンの面影は微塵もないですね。

Croquette_Curry_002.jpg
ちなみにこの『ポテトおやつコロッケ』シリーズは他にもポテトコロッケ味と言うノーマルな味も用意されてるのですが、発売以来、人気爆発で関東甲信越地区は一旦、このカレー味を販売休止すると言うお詫びが発売してからたった三日で発表されるほどの曰く付きみたいなんですよね。このエントリーをするに当たって初めて知りました(爆)
 
ウチの周りはまだ潤沢にあるので、買い占めに行かなきゃです、バキッ!!☆/(x_x)


Croquette_Curry_003.jpg
はい、まぁ程々に大人買いしますです(*^^*)
それにしても、このパッケージの謳い文句ほど、あの肉屋さんのコロッケ、独特の衣が立ってるようには感じないまでも表題のようになんかねぇ、体に悪そうだけどやめられない感じのあの駄菓子屋さんのカツレツに粉カレーをまぶしたような味付け、病みつきになりますよ。


Croquette_Curry_004.jpg
実際はこんな風に、最近流行の堅揚げチップスを二回りほど小さくした形なので、とても食べやすいですし独特の食感と濃ゆい味付けは大人ならビールのお供に、子供ならコーラーのお供ではないでしょうか。
最近はなかなか新製品を投入してもその分量が見極めづらくて、いざ当たった時に生産追い付かずという事がよく見受けられますけど、この『ポテトおやつコロッケ』はここまで当たると確信して臨んでなかったんでしょうね。たった三日で生産調整の目処立たず、販売一時休止なんですから。
 
折角の売れ行き、販売再開した時は刻すでに遅しにならない事を祈りたいと思います。


 
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 9

Riever

あ、これは美味しそうですね。探してみます。
by Riever (2011-03-03 13:58) 

蔵三

カミさんが気合いの入った KinKi Kids サポなので、
発売日当日に既に両方食べてました(笑)

ノーマルな方も結構イケると思うけどなぁ…
by 蔵三 (2011-03-03 23:45) 

Virgo

>デイデイさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-04 20:35) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>あ、これは美味しそうですね。探してみます。

是非、是非♪ 見つけてお試しあれ。
by Virgo (2011-03-04 20:36) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-04 20:37) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>カミさんが気合いの入った KinKi Kids サポなので、
発売日当日に既に両方食べてました(笑)

そうだ、去年の夏からCMキャラクターでしたね(*^^*)
ファンというのは凄いですねぇ(笑)

>ノーマルな方も結構イケると思うけどなぁ…

いや、不味い訳じゃなく単に好みの問題でして・・・(^_^;;)
by Virgo (2011-03-04 20:39) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-04 20:40) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-06 19:59) 

Virgo

>showkunさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-03-06 19:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0