SSブログ

みんな、周りを気遣おう!! [色んな事]

丁度13時間ほど前を起点とする大型地震、凄まじかったですね。
東日本の全ての電車が運行休止を余儀なくされ、徒歩で帰宅、もしくは社中泊や避難所泊といった緊急事態にさぞ身体も心も疲れきってる事と思います。未だ余震が続いてますので枕を高くして眠る事は中々敵わないでしょうが、明日のために少しでも体力を回復させときましょう。

私もiPhoneのMapを頼りに25kmを5時間ほどで看破したから脚がボロボロです。おまけにお家に帰れば大事なガジェット達が本の山に埋まってる状態で完全にエネルギーを失ったiPhoneにも餌をやれなかったです( ;´Д`)
しょうがなく、寝床だけ確保してガジェットの救出活動は夜が明けてからにしようと思います。せっかく散らかった機会です、要らないモノを捨ててしまう事にします。その位、前向きに考えておかないと力、湧いて来ないですものね(^_^;;)

帰る道行で転んで頭部を強打された方を、見ず知らずの地元のおばさんに案内して貰ってて一緒に救急病院に連れて行くというオプションがありましたが、転んだ男性の方、大丈夫だったかなぁ。 土地勘のない処で、救急車を呼ぼうにも繋がらない、繋がっても三時間後、ちゃんと現場の住所伝えてるのに近くの救急病院の場所すら案内出来ないって、阪神淡路の経験、活かされてないよね、現場に。正直、担架にも乗せずに寄り添って連れて行くしか出来なかったけど、こちとら素人同然なんだから、ね(ーー;)

後、結構、都内に入ると徒歩で帰宅する群れに出くわしたけど、マナー良くなかったなぁ。それに、帰り着いて隣の711のパン、おにぎり、お弁当がもぬけの殻になってて、唖然としてしまいました。もっと他人を気遣う心を以てしゃんとしないとこれ以上の地震になった時、怖いと感じました。

最後に今も素っ頓狂にケータイが緊急地震速報を発報したけど、肝心な時に鳴らないよねぇ。
オオカミ速報は感を鈍らせるだけだよね。まだまだ予断を許さないようなので、ちょっとだけ仮眠して備える事にします。
では。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 8

つなみ

良かった!ご無事でなによりです。またきます。
by つなみ (2011-03-12 10:44) 

Riever

お疲れさまです。
被害の少ないところでも・・・被害の少ないところの方がむしろ、マナーの酷さが際立つように感じています。

問題ない地域の人はもう少し平静を保って欲しいものです。
by Riever (2011-03-13 18:58) 

Virgo

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-13 20:10) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>良かった!ご無事でなによりです。またきます。

はい、なんとか。つなみさんもお怪我なぞされてませんか?

by Virgo (2011-03-13 20:15) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>noriyosiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-13 20:16) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>被害の少ないところでも・・・被害の少ないところの方がむしろ、マナーの酷さが際立つように感じています。

どうしても状況を判断して冷静に行動すると言うのは、なかなか身につくものではないですからねぇ。今はただただ、理性的な行動を望むだけです。
by Virgo (2011-03-14 09:39) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-15 06:51) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 13:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0