SSブログ

艶やかなる深紅へ!!・その4【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 附属品編】 [購入日記]

ようやく、通勤に耐えられる本数が運行し始めた路線上の私はあの金曜日から久しぶりの職場復帰となりました。あの日もほとんど落下物がなかったお陰で今日も着いてすぐ仕事を再開する事が出来ました。本日も色々とニュースが飛び交ってましたがこれ以上、情報を詰め込んでも精神衛生上よろしくありませんので、今宵より当ブログは通常更新へと歩を進めたいと思います。
 
という訳で震災が起こる前に本体の開梱/外観レビューまでしか消化していなかった我が家のコンデジ旗艦【DSC-TX100V】の話題です。

AC_UB10_001.jpg
今回の新型Cyber-shot群は待望のUSB充電対応になった訳ですが、その実現にはこのACアダプター『AC-UB10』とマルチ端子専用USBケーブルがあって初めて可能になります。
AC_UB10_002.jpg AC_UB10_003.jpg
このACアダプター『AC-UB10』は約46mm×50mm×20mm(たて、よこ、たかさ)と非常にコンパクトで出力0.5Aながら特殊な電圧制御となる昨今のSONYガジェット用ACアダプターとして重宝しそうです。

DAC_U1A10PK_002.jpg
なんせ、この間紹介した『TRAVEL CANDY』は出力1AもありながらSONY製ガジェットをうまく充電出来ない事があったので、『AC-UB10』の存在は人一倍大きく感じます。

AC_UB10_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ソケット正面に切り替わります。
そしてACアダプターがあってもこのmini-HDMI似の特殊形状のマルチ端子専用USBケーブルがないとCyber-shotが充電出来なくなるので大事にしなければなりません。このケーブル自体はサードパーティーから出して貰えれば一気に解決するんですけどねぇ。

NW_X1060R_078.jpg
ちなみにWakman XはこのACアダプターでなくても充電出来るので非常に使い勝手がいいです。こちらは明日よりワンセグ端末として会社の机に展開予定なので「istand」も一緒にしておきます(^_^)b
では、今宵はこの辺りで(^_^)/~~


※関連リンク

艶やかなる深紅へ!!・その1【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 問題だよ編】

艶やかなる深紅へ!!・その2【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 液晶保護シート解決編】

艶やかなる深紅へ!!・その3【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 開梱/外観編】


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 1

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 13:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0