SSブログ

まだ頑張るのはこれからだ!! [色んな事]

ようやく計画停電も三日目が終わり、何となく通勤のリズムも取れるようになってきました。
でも、まだまだ地域によっては計画停電の影響で電車が思うように走れない状況が続いています。 私の通う職場でも、一見近くに住んでいても電車状況の逆転が起き、徒歩を余儀なくされるスタッフをカバーするため通常通勤が可能なスタッフがフォローするといった態勢が続いています。この変わったシフトは当分続きそうなので、気持ちを切り換えていくしかありません。
 
被災された方々の環境を思えば、まだ我々の置かれてる状況は遙かにましなんですから(^_^)b
ただ、ちょうど停電の地域と電車が動かない時間帯で立ち往生する駅とが綺麗にオーバーラップするのは避けて欲しいですねぇ。JRはかなり平常化してますが、私鉄の都心から離れた場所の運行があまりに酷くてとても治安が気になります。
 
今宵も電車の運行開始を待ってられないと言う事で停電の中を歩いて帰らなければならない同僚の女性に用意していた私のMAGを貸し出す事にしました。


20130313_007.jpg
やはり、関東でも全く光がなくなると地域によってはかなり女性にとって危険地帯が増えますから、用心のためにも、ね。
 
そして、そろそろ民放各社さん、イイ加減、PTSDを呷るような映像ばかり流したり、平常番組の左隅に延々電車情報や原発情報流すの止めませんか?
貴方達の役目はそんな事じゃない筈ですから。よほどの緊急ではない限り、通勤に出向いてる人間が職場でテレビなんか見ると思いますか?
みんな、携帯なりPCで運行情報を確認して帰途に着くんです。子供向けの番組や笑える状況じゃないかもしれないけどバラエティだったり情報番組だったりは、普通に流しましょう。で、のっぴきならなくなれば、緊急テロップ入れたり報道番組に切り換えればいいはずなんですから。何の為のデジタルシステムなんだか全く理解に苦しみます。
今は無事な人々が如何に経済を回転させて、被災地復興のための資金だったり、活力だったりを貯めるターンに入ってるんですから(`・ω・´)キリッ
 
ホントは今宵も平常更新のつもりだったのですが、冒頭でお伝えした通り仕事でフォローに入る事が必須なので通勤がいつもの二時間前倒しで帰るのが二時間後倒しなのでちょっとこんなエントリーになってしまいました(^_^;;;)
って事で活力くれる番組編成考えなきゃ、もうテレビ局が自主輪番停電しちゃいなさいね!!!(`ヘ´)



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 4

Akihito(・。・)

うちはパナソニックのLED懐中電灯を
玄関の扉にぶら下げました.

あとは、手回しラジオがあるので、それをわかりやすいところに置いたぐらい
でしょうか.

防水じゃないので、雨の日が心配ですが………
ICF-B02を買っておこうかな.

by Akihito(・。・) (2011-03-17 17:00) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 13:58) 

Virgo

>Akihito(・。・)さん、どうもです。

>うちはパナソニックのLED懐中電灯を
玄関の扉にぶら下げました.

そうですね、玄関に置いとくのは一つの策ですよね。

>防水じゃないので、雨の日が心配ですが………
ICF-B02を買っておこうかな.

今、どこも在庫切れだから、少し待った方がいいかもですね。
by Virgo (2011-03-20 14:05) 

Virgo

>telさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 14:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0