SSブログ

選り好みしてるなんて贅沢な買い占めだよね?!【711×ONE PIECE × サッポロ一番】 [食べ物]

結果論かも知れませんが数時間前はホント、お騒がせでしたよねぇ。
ものには言いようってものがあるってのがまだ分からないのかと小一時間説教したくなりました。 大規模停電を食い止めるため、関東圏の鉄道の運行本数を午後5時より減らして運行と言う表現と午後5時から午後8時の間、減らして運行では天と地ほどの差がありますから勘弁して欲しいですよ。某M日他数社はもう信用しないと堅く心に刻むのでした。
 
という訳で仕事を定時で切り上げた代償は明日の早朝出社となりますので、今宵も小ネタでお目汚しを。

ONE_PIECE_SEAFOOD_001.jpg
あの大地震発生以来、「買い占めをしないように」という呼びかけも虚しく、コンビニやスーパーの棚に閑古鳥が鳴く状態が負の連鎖を呼び起こしている訳ですが・・・・・
総ての商品がなくなってる訳じゃないんですよねぇ。
結局のところ、飲料水や即席麺などの保存食系の中でも値段が安くて量があるものからなくなっていき、残るのはこういうおまけつきの値段が高いものなんですよね。本当に逼迫した買い占めだとこういうものすら残るはずはないのですから、なんともお粗末な事です。


ONE_PIECE_SEAFOOD_002.jpg
おかげでこうやっておまけを手にする事が出来る訳なんです。断っておきますが今回はおまけ重視とは言ってもやはりカップ麺が恋しかった事に偽りはありませんから謹んで完食させて頂きます。

ONE_PIECE_SEAFOOD_003.jpg
前回のこの『711』と『ONE PIECE』と『サッポロ一番』のコラボおまけはあまり出来が良くなかったので手は出さなかったのですが、今回はこの『赤髪のシャンクス』と言う事で買ってしまいました(*^^*)

ONE_PIECE_SEAFOOD_004.jpg
購入金額から純然たるカップ麺の金額を引くとこのおまけはガシャポン一回分の値段になるのですが、大きさもさる事ながらパーツ構成なんかも秀逸なのでかなりお得感があります。

ONE_PIECE_SEAFOOD_005.jpg
台座には赤髪海賊団の海賊旗にあしらわれている髑髏が描かれています。これなんか、暇なときに塗装してもいいかなぁって思う出来です。

ONE_PIECE_SEAFOOD_006.jpg
完成させるとついこの間、テレビで放送した回でのワンシーンになる訳ですが・・・・(T^T)

ONE_PIECE_SEAFOOD_007.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わって腰にサーベルを携えてます。
まさか、ほんとにサーベルを腰に刺すとは、驚きました。

ONE_PIECE_SEAFOOD_009.jpg
或る事でシャンクスの手元に舞い落ちた元シャンクスの麦わら(現、ルフィーのトレードマーク)の鍔の裏側の表現なんかも頑張ってますねぇ、とてもおまけとは思えません(爆)

ONE_PIECE_SEAFOOD_010.jpg
フィギュア系の命とも言うべき顔の造形も中々です。確かに震災情報は必要ですがある程度落ち着いたのなら『ONE PIECE』みたいな作品もちゃんと放映出来るように一刻も早い平静化を願いたいと思います。
では(^_^)/



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

つなみ

うん。テレビでワンピとDBがみたいです^^
私の地域も、ワンピカップめん、売れ残ってました。
買おうかな~^^
by つなみ (2011-03-18 12:36) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 14:13) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>うん。テレビでワンピとDBがみたいです^^
私の地域も、ワンピカップめん、売れ残ってました。
買おうかな~^^

ようやくあんな形ですが放送されましたね。
カップ麺はまだまだ数が少ないですが、徐々に戻るはずですけど、こういうおまけ付きは別ですからね。いっときましょう(*^^*)
by Virgo (2011-03-20 14:15) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 14:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0