SSブログ

癒やしと節約のために・・・【UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2 / 'TORAY' MK402X用交換カートリッジ / CR1220】 [購入日記]

あれから漸く1週間が経過しました。
正確には1週間と9時間と15分ほどでしょうか。
地震と津波のダブルコンボを見舞われた東北地方はまだまだ救いの手が足りない状況だと言う事しか分かりませんが、関東地方は計画停電による諸々の影響も受け流しながら日常を取り戻しつつあります。
でも計画停電発動五日目にしてついに間引き運転中のJRで人身事故が発生してしまったのは残念でなりません。こういう時だからこそ、人災で電車運行が妨げられるような事がないよう一人一人が考えなきゃいけないのだと改めて思います。
 
今夜はそんなトラブルに巻き込まれながら、しばらくぶりのヨド錦を訪れてみました。震災以来、20時には閉店との情報が入っていたので駄目かなぁと思って改札を潜って店頭を覗いてみるとなんとなく入れそうな雰囲気。
聞いてみると確かに今は原則20時閉店だけど、駅ビルの他のテナントとの関係上、結局は21時まで開いてるようなものなのだとか(^_^;;)


20110318_001.jpg
取りあえず、手元のストックが心許ないモノと癒やしのCDを買ってくる事にしました。
それにしても電池売り場はスーパーやコンビニのカップ麺・パン売り場同様、酷かったです。 なんか、半端に駄目なヒト達の心を煽っただけで『大丈夫か、首都圏?』って泣きそうになりました。twitterでも呟いたところ、反応を頂き、そうやって買ってくヒトの中には電池の種類の区別もつかないのに買ってく人々も混じっていた事を知りもうただただ唖然とするばかりです。
 
しかも関係ないボタン電池も軒並み在庫切れだったりと、ちょっとしたもの悲しさが漂っていました。そもそも今回、買い漁った人々がボタン電池とマンガン電池とアルカリ電池と充電池の用途が分かっているかと言うと甚だ疑問ですから(哀笑)
 
この計画停電が続く中、群馬のエネループ生産工場は一生懸命製造してくれてますし、乾電池が今本当に必要なのは被災地なのですから、よーく考えて行動して欲しいと切に願います。引き出しや物置の肥やしにするのが関の山のヒトはどうか買わないで欲しいです。本当に逼迫してない証拠にstick boosterのパッケージや単4型のエネループはまだ在庫してるんですから。(昨夜紹介したカップ麺なんかと同じで高いと買わない、余計なモノがついてると買わないって事はそれ、今、必要なの?って思いますよね。)

 
0510TagLight_014.jpg
しかし、このTaglight用のボタン電池『CR1220』も残り数個でしたから危なかったなぁ。このタイプのは用途が限られていて在庫切れ起こすほど需要が急上昇したとも思えないんですけどねぇ、一体、何に使われてるのやら、ハァ。
 
 
そうそう、水もかなり買い漁ってるヒト達に言いたい。
そんな事しなくても水道局が供給する水に浄水器組み合わせれば、凌げると思いますよ。それでも駄目なら紙パックの麦茶を入れて一煮立ちさせればいいじゃないですか?ガス使えるんだし、ね。

 
UTADA_HIKARU_SINGLE_COLLECTION_VOL2_001.jpg
さて、ぼやきはこの位にして昨年は忙しくて買いそびれていた宇多田ヒカルさんの『UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2』を聴きながらまたりとしたいと思います。夜が明けたらお家の扉が大家さんの意向で交換される事になってるので、ね。いやぁ、あの地震で少し歪みが出たから今回ばかりは渡りに舟の工事になりましたから、寒いけど工事に付き合おうと思います、では(^_^)/

※関連リンク

こんなモノも実は、買ってきてるんです。

こんな御時世、自衛は必要だよね?!【'TORAY'浄水器・MK402X編】

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

Virgo

>Avantさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 14:25) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-26 16:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0