SSブログ

絞める!撃つ!決着?【SP 革命篇】 [映像・音楽]

土曜日は計画停電もなくとても麗らかな陽気でしたね。
あの大地震以来閉塞感漂う中、とてもいい気晴らしになりました。
我が住処が午前は自分の部屋が午後からは他の居住者の部屋で工事があるためもあってお昼過ぎから外出したのですが、上着は全く要らないほどの陽気なのに汗ばむ事がなく過ごしやすかったです。
 
平日はもう電車のダイヤがどうなってもいいように毎朝、二時間前倒し出勤でしたから疲れてないようで疲れてたようで、整体で肩を中心に解して貰いました。ただ、やはり毎日通わないと拙そうな感じだったので来週の仕事の段取りをどうすべきか、悩んでしまいました(^_^;;)

SP_THE_MOTION_PICTURE_VI_001.jpg
そんな悩みを抱えつつ、次に向かったのはあの大地震がなければ初日を観るはずだった『SP 革命篇』を観るために近くのシネコンへ。

都内のシネコンも漸く再開して初日でしたので、混雑具合が分からず、かなり早めに到着してまずはチケットを発券しました。 その時はやっぱ、こんな時だからみんな、自粛してるのかなぁ?と思うほど空いてたのですが、日向ぼっこして帰ってきてみるともう大盛況でびっくりしてしまいました。
 
作品自体はもうテレビシリーズからEpisode制を取ってるので革命篇(Final Episode)と銘は打ってますが、果たして終わったの?という部分が残る終わり方でした。まるでドラマの最終回を観てるような感じと言えばお判り頂けるかと。またこの革命篇は国会議事堂(この場所の撮影は許可されたの?という視点で見ていくと非常に醒めてしまう可能性があるのでそこは気にしないで観る事が肝要です(^_^)b)が舞台となっていてテーマも重めだし、ファンとして( ̄ー ̄)とするシーンがあっても何故か観てる方達のノリが良くなかったので、ちょっと愉しめきれませんでした。なにか逃避したかった方は『漫才ギャング』を観るべきでしょう、今なら。
ちなみに今回も ハリウッドのTECHNICOLORで映像の仕上げが行われたので日本映画っぽくないトーンに仕上がっています。このパンフもそれに従ったカラーなのでちょっと独特でしょ。こんな時期じゃなければもっと評価されるべきなんでしょうが、ちょっと気の毒な気がとてもします。それでも自粛しないで上映された事に拍手を贈る出来だったと思います。私としては消化不良の部分が残って、むしろ野望篇の方がまとまっていて好きかなぁという気持ちとまだ葛藤してるんですけどね。


20110319_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると別ウィンドウでほぼ原寸の画像になります。
こちらはシネコンに向かう途中の公園にもう咲いていた桜を【DSC-TX100V】の背景ぼかし機能を使って撮影したものです。もうすぐ春なんですね、桜が咲くって事は。

20110319_002.jpg
そしてこちらは『SP』の開場をを待つ間、シネコンがある複合施設のポーチの部分で日向ぼっこしながら、この日差しをどうにかエネルギーに変換出来ないものかと憂えてやはり背景ぼかし機能で撮影したものです。なんだか、とても不思議な感じでしょ(^_^)v
 
しかし、TX100Vの有機ELはやはり強い日差しだと見づらいですね、これはこれからの季節、考えなきゃいけないかもしれません、また課題が出来たなぁ。
という事で今宵はこの辺りで。
では(^_^)/



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 4

店員佐藤

背景ぼかしってずいぶん精度があがっているような!
by 店員佐藤 (2011-03-20 00:28) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>背景ぼかしってずいぶん精度があがっているような!

流石、目の付け所が(☆。☆)
相変わらず撮る時に気を使いますが、いい感じになりますでしょ。
by Virgo (2011-03-20 14:30) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>kurumiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-20 14:32) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-26 16:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0