SSブログ

今だからこそ、翔べ!! どこまでも高く【BANDAI・FORMANIA ガンシップ】 [HOBBY]

いやぁ、なんだかぶり返したかのように冷え込みますね。
天気予報ではもう少し早く雨が上がるような事を言っていたのに、まだしとしと降ってます。
こうなると会社でも今、暖房を切ってるし、自宅では暖房器具が壊れてるし、ジワジワと冷え込みが足下から襲ってきます(^_^;;)
 
という訳で暫くまたも省力モードエントリーになるかもです。どうかご容赦下さいませm(__)m

GUN_SHIP_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)中にアクセス出来ます。
さて、今宵は二月の末に買ったまま、色々あって放置してあった訳ではありませんが大人向けの完成品ホビー『FORMANIA ガンシップ』を紹介したいと思います。
実のところ、twitterで買おうかどうしようか迷い呟きをしたところ、フォロワーさんに買います宣言されて引くに引けず購入したのですが、結論から言って買って大正解でした。だってこのパッケージの帯を見たらもう買うでしょ、普通。その上、飾り窓を塞ぐ上蓋なんてマグネットを仕込んでの開閉ギミック。玩具でここまでやるかという拘りっぷりなんですもの。

GUN_SHIP_004.jpg
本体を格納してるパッケージの更に底に隠されてる取扱説明書なんて、説明書というよりポストカードにしか見えない装丁でしょ。実際は、このポストカード風の下によくある説明書が二つ折りで封入されてるだけなんですけど、気分が違いますよ、やはりここまでお膳立てされると(`・ω・´)キリッ

GUN_SHIP_003.jpg
ここまで外堀を埋めたパッケージ仕様だと肝心のご本尊はと言うとこの面構えです。確かに今までのBANDAI製の玩具とは一線を画す出来のようです。まぁ自分で手を入れられる模型として販売されたならもっとリベットなんかもキレがよくなるんでしょうが、この際贅沢は言いません。充分魅力的です。

GUN_SHIP_005.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、新解釈、翼が展開します。
我々が青春時代に劇中で見て武者震いしてから二十数年が経ち、翼にも新解釈がなされ、こんな風に展開しまるでガンシップと言うよりはガンバードといった佇まいに可変しますが、これはこれで理に適ってますね。

GUN_SHIP_007.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、よりUPになります。
しかも、展開した翼の翼端部がフラップのように稼動もするし近代戦闘機のようにダイブブレーキになるとは、こんな事が可能だったならさぞ、劇中のシーンも変わったかもしれません(実際に、そんなギミックを監督が仕込むとは思えませんが)
 
さて、駆け足で見てきましたが、まだまだ写真はいっぱい撮ってあるので、またちょくちょくギャラリー的にエントリーしたいと思います。早くコイツを飾れるように大地が落ち着きますようにと祈って眠りにつきたいと思います、では。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>thisisajinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-26 16:45) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-02 11:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0